今が一番

今日も心元気に

初めての雪まつり中止

2021-02-01 10:41:50 | 日記
雪まつりを見に行くと
「こういうお祭りが出来るって平和な証拠だね。
中止になるって余程の事だよね。災害とか戦争とか…」
とよく会話をしていた。
雪まつりだけではなく、神宮祭り、よさこいソーラン祭り、
出かけてのんびり愛犬と公園に行って寛いでいる時も…
そんな事はそう起きないでしょうと言う前提で…

そして、その余程の事が起き雪まつりも中止になった。

一年前の投稿でこんな事を書いている
------------------------------
「雪が少ないながらも、恒例の札幌雪まつりは開催される。
遠くから運んでの実現だが、何となく良かったなと感じる。」
-------------------------------
まだコロナ騒動が起きる前の事だ。

もうあれから1年、まだ1年、
これから先の1年はどうなっているのだろう⁈

それでも今の所、今日明日は食べられる。雨風もしのげる。
趣味や好きな音楽も聴ける。こうして投稿出来る。
外の明るい景色を眺めながらしみじみ有難い事と感じる。


訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。今日も心元気に。

☆☆☆
↓演歌男子Shinさん応援で固定しています。
日にちと人数のみ更新しています。
📌==================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
Shinさんのうた日記↓
2月1日現在チャンネル登録者53700人‼
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shinさん210曲目/涙 | トップ | 昨年の大雪像⛄ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (aine)
2021-02-01 19:25:22
雪まつり中止のニュースは、離れていても残念な事です。
私が子供を連れて行った時はアメリカホワイトハウス、フランダースの犬?の
雪像が印象に残った物です。毎年行きたいと言いながら叶いませんでしたが。
43年位前だったかしら?素晴らしくて大人でも興奮した物です。
当たり前が、当然の事では無くなったと言うのは複雑な事です。
北海道のみならず、日本も大きな変化の無い事を祈るばかりです。🙏
返信する
Unknown (shoboichi)
2021-02-02 09:44:29
本当にそうですね
不満はいくらでも探せるのに
感謝はいくらでも見落としてるね

当たり前なんて思ってしまってる
所沢山あるあるよね~
返信する
aineさんへ (ki1ch2)
2021-02-02 11:30:28
雪まつり来た事あるんですね!
いつでも見られる所に住んでいると行かない年もありますが、
こういうのって遠くから来る方に支えられているんですよね⛄
例年、開催の前年に話題になったものが創られるのですが、
今年ならきっと「鬼滅の刃」や「トランプさん」が登場したと思います。
来年はコロナ関係⁈あんまり見たくないかも…
本当にこれ以上何も起こらないことを願うばかりですね(-_-;)
返信する
shoboichiさんへ (ki1ch2)
2021-02-02 11:42:09
こんにちは(^^)
感謝は見落とさないようにしたいですよね
こういう事を経験して
人の意識が変わるかもですね
と言うか変わるといいですね!
必要のない事は起こらないと言いますが
何なのでしょうね…(T_T)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事