今が一番

今日も心元気に

海産総選挙⁈

2021-11-04 13:46:58 | 日記
本当の解散総選挙は終わったけど、北海道では「海産総選挙」なるものが
行われた事をニュースで知った。
全国放送だったのかローカル放送だったのかは不明だけど興味深く見た。
ニュースとしては古くなったけど、自分は知らなかったのと、話題として
面白かったので投稿させて頂いた…🐟
衆議院選挙にあわせて豊浦町が実施した人気ナンバーワンの海産物を決める
「海産総選挙」町の特産の「ホタテ」が前回・4年前に続いてトップ当選を
果たしたそう… 

下記のHPから抜粋


ページの中の「ニュース速報」も面白い(´-`*)
ユーモアがあって、楽しい発想が良いですねぇ✨
選挙権があっても迷って決められないかも💦
何故って、個人的にはお寿司のネタとして食べるのと、
単品で食べるのとは違うのものなんだなと選挙結果を
見て思ってしまった次第…
自分?お寿司だと白身魚が一番で単品だと毛蟹⁈(笑)
豊浦町からは、およびじゃないって言われそうね^^;

確かにホタテは絶品であるし好きだけど…😊

皆さんはいかがですか?( ´∀` )





☆☆☆

訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。今日も心元気に。

☆☆☆

↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
11月4日現在チャンネル登録者65500人
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のワンコ~♪ | トップ | ビッグボス新庄誕生‼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2021-11-04 18:00:27
Kさんへ🌺
「海産総選挙」なるものが有ったんですね😃
知らなかったです😅
私はやはりホタテを必ず食べちゃいますね、
お寿司屋さんに行ったらまずマクロ三昧をパク😋エビ😋ホタテの順にいきますよー😋
4~5皿で終わり、後はデザートで〆です😅
ナンバーワンになるのは納得でしたね😁
ありがとうございました💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-11-04 18:16:42
ki1chi2さん「海産総選挙」初耳です(^o^)
楽しい事考えられる方いらっしゃるのね🤭
う~ん、毛ガニはね好きなんですが、直ぐ食べられる様に調理された物が良いですね~。
やっぱり帆立が一番好きです。生でも、どんな調理方法も大好物。
冷凍室には買い置きしています。
でも本当は現地で新鮮な帆立が食べたいな~~
清き一票です💗偏食なのに好きな物は大好きなのよ。
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2021-11-05 10:17:58
そんなにメジャーなイベントではないみたいですね(*^^*)
でも楽しい事を考えて実行するのっていいですよね🐟
まっちゃん、お寿司のルーティン決まっているのね😊
私はね〆サバと白身魚は必ず食べるけど後は決まってないかな…
ホタテはやっぱり人気なのね✨
コメントありがとうございます^^
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-11-05 10:24:51
そんなにメジャーなイベントではないみたいですね(*^^*)
でも楽しい事を考えて実行するのっていいですよね🐟
確かに毛ガニ、直ぐ食べられるのが良いのでしょうが、
こっちの感覚だと一匹から食べるのが当たり前になっている気がします(笑)
ホタテはやっぱり人気なのね✨
コメントありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事