今が一番

今日も心元気に

壊れて戻ってきた自転車

2019-02-11 14:35:34 | 日記

絵と文は関連がありません。
パース(完成予想図)作成の仕事をしていた時のものです。

=================

楽しかったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと

色々な感情の思い出があるけど、これは一言で表せない残念な記憶。

大人の自転車を三角乗り出来るようになって、自分のサイズに合った自転車だったらどんなにか楽しいだろうと妄想しながら毎日田舎で、それなりに三角乗りを楽しんでいた。小学校4年生。

そんな夏のある日、自分のサイズに合った自転車がやって来た。斜めのフレームに「明けの明星」とか言う文字が書かれたシールが眩しかったのを鮮明に覚えている。
なぜ買ってくれたのかなどの状況は何も覚えていない。何があったんだろう。

とにかく嬉しくて嬉しくて、練習してから何日か後に、我が家から4キロメートルある学校に乗って行った🚲

そして、悲劇は起こった!!!
新しい自転車を見た男子が昼休みに「貸して~」「僕も~」と言ってきた。軽い気持ちで貸したまでは良かった。が、しかーし直ぐに自転車置き場に返して来たので、「あれ?もういいのかい?」と思いながらも教室に戻った。悲劇にはまだ気がつかなかった。そしてそして、放課後校庭で遊んで、さあ新しい自転車で帰ろうと自転車置き場に行って、がーーーーん!!!!!
真新しい自転車のペダルが曲がり、チェーンカバーが凹み動かすとガラガラ音がして……

次の日学校へ行っても勿論謝ってくれるわけでもなく、良い子(笑)の自分も話題にはしなかったけど、今なら「ちょっと‼壊したら壊したって言ってよね」位は言うのに…あぁ悔しい。こっちは覚えているけど、男子はそんな事全然記憶にないんだろうな、どうなんだろうね?

□〇君のばかーーって言いたい。今更だけどね(笑)

それ以来クラスも違うしお目にかかったことはないが、ちゃんと社会人になって元気らしいから、ま、いっか。


それでも今が一番。ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トメになっていたかも知れな... | トップ | 感情のおなら⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事