今が一番

今日も心元気に

散歩と鹿

2022-07-13 11:11:52 | 愛犬

親切なGoogleフォトさんのアルバムから
5年前の今週の僕と現在の僕です~♪

5年前、ニコニコ笑顔


3年ぶりに帰省した娘に抱っこされて何だか緊張が…
元々の飼い主なんだけどね( ´∀` )


5日前、真剣な眼差し


4日前、大好きなスーパーで




そして鹿の話…この前お散歩に行った時の事。
いつもの散歩コースの道路を横断しようとしたらガサガサッ!と音がして驚いて見てみると向い側に鹿がいてピョーンと逃げて行ったんですから😲
左右の車に気を取られていたので写真が撮れなかったのが残念‼
きっとこっちを見ていたと思うので…

でもクマでなくて良かった(-_-;)地域柄あり得る話なんです…
熊と遭遇したら背を見せないで後ずさりをすると良いなんて聞くけど、そんな事は無理だわと小熊みたいな愛犬を見ながら思いましたよ。

架空のニュース「札幌市○○区で小熊みたいな犬と散歩中に熊と遭遇。慌てて逃げた高齢の飼い主転んで、そのすきに小熊みたいな犬は逃げて無事だったが飼い主は残念ながら…Ω\ζ°)チーン」なんて事にならないように気をつけなくてはと肝に銘じた日の午後でした。と言うワイルドなお話でした(笑)


イメージ(拝借して編集)



★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん
兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい
曲を巧みに演奏されていて記録として残したく
今後1曲づつUPをして行きたいと思います♪
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡🎹🎷
61.あなたのブルース 矢吹健
いいですねぇ♪演奏は勿論のこと演出にも惹かれますね(^^)
冷静とおふざけと情熱に…



★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
7月13日現在チャンネル登録者7.61万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳空港、ソフト・アイスク... | トップ | 楽しかったライブ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ki1chi2様 (aine)
2022-07-13 22:56:57
ムータンにとって3年って長かったのね。
やっぱり笑顔のムータンが良いわね。
それにしても、札幌の自然の中では
私の想像の付かない事故が起こりうるのね。
ki1chi2さんがニュースで報道されない事
祈るばかりです。ほんとヨ気を付けてね。

.あなたのブルース🎹🎷
大ヒットした曲ですね。風さんのサックスなかなか雰囲気出ていましたね。
何かむせび泣いている様な
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-07-14 06:14:57
Kさんへ💗
むーたん🐶前も今も全然変わらないお目目👀と顔立ちが愛くるしいですね🥰いいなぁ☺️💝老けないコツ🤔むーたんに聞きたいワン🤭やはり家庭環境が良いのと愛されている証が表面に出るのね~🥰お散歩で小鹿🦌との遭遇😅えっ👀⁉️という瞬間って…ン?の方が強くて写真を撮るまでの回路は遅れるというのはあるある💦想像の可愛い小鹿の写真でいいですねー(^_^)v熊でなくてえがったね🤭

Solakaze兄弟🎹 あなたのブルース🎵
この曲大好きで今でも時々真似をしながら歌いますね😃いつも素晴らしい演奏と思考をして楽しませてくれる姿に嬉しくなります。
ありがとうkさん💗
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-07-14 13:31:54
確かに、犬にとっての3年は人間に換算すると20年近い年月…そう考えると直ぐにニコニコってならないですよね‼
あらためてワンコ達との時間大切にしたいと思いました。
我が家、市街化調整区域の近くなので街中と違い色んな動物を見かけるの…
リス、キツネ、雉、ヤモリ等々鹿の次は熊‼
気にかけて下さり感謝です。気をつけます。

♪ホントこの🎷むせび泣いているような音色ですね。毎回驚きを隠せない兄弟です✨
コメントありがとうございます💗
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2022-07-14 13:52:17
顔立ちや目元は変わらないけど、やはり全体的に表情は乏しくなって来てます。
老けないコツはね、なんでしょ?
毛むくじゃらで直接お陽様に当たらない事⁈(笑)
家庭環境で言えばストレスを与えない事かな?
ピョーンと跳ねた小鹿の後ろ姿は可愛かったです🦌
だな、熊でなくてえがったー😄(やだ~、訛っちゃった)

♪真似して歌う姿想像してみましたよ♪上手いんだろうなぁってね✨いつか聴かせてね🎤
毎回楽しさと同時に驚きを隠せない兄弟ですよね✨
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事