今が一番

今日も心元気に

283曲目♪水鏡

2022-03-26 09:44:12 | Shinさん応援

ほぼ一週間に一度アップロードされる演歌男子Shinさんが歌う
カバー曲を投稿させていただいてます♪

今日で合計283曲目♪
3月26日現在チャンネル登録者71700人‼👏👏

==================

大分春めいて来ましたが、北海道は梅も桜もまだまだ先の事です。

今週はゲスト出演で西興部に行かれるとの事…函館からだと本当に遠い所です!くれぐれもお気をつけてと思います。そして楽しんで来て下さいね♪


★★★

283曲目
水鏡鈴木一平
2022年3月25日

YouTubeに飛んで視聴するとエピソードや皆さんのコメントが読めるのでお薦めです~♪

これは思いがけない曲のカバーでした♪
7万人突破の企画で「思い出の曲」を募集したのですが、今回は第二弾としてShinさんが選んだ曲です。

素敵なエピソードをお持ちの方がいらしたんですね(*ˊᗜˋ*)♡

Shinさんをまだあまりよく知らない頃、この「水鏡」をリクエストした事があるんです。
北海道で活躍の鈴木一平さんの素敵な曲をShinさんの声で聴いてみたいと思ったのですが、今思えばフォークソングをリクエストするなんてねぇ(^^;)
あ、でも他にもリクエストされてた方がいらしたそうなのでホッ(笑)
そしてその曲をまさかこうして聴かせて頂けるなんて夢のようで、感激もひとしおです♪応募された方、エピソードと曲にビビッと来て選んだShinさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
思いがけない事ってあるものなんですねえ!

鈴木一平さんはラジオのパーソナリティーもされていた事もあり、北海道では知られていた方です。独特の雰囲気の詩とメロディーが何となくもの悲しい感じがする素敵な曲が多く魅力的なんです♪

札幌時計台で行われたライブを見に行った事がありますが、随分前の事でその後はほとんど遠ざかっていましたが、現在もすずき一平さんで活動されている事をShinさんのブログで知りとても懐かしい思いでいっぱいです💧
機会があれば、ライブに行ってみたいと思います\(^^)/


詳しいことはShinさんのブログを是非ご覧になって下さいね♪
★この曲のブログ



★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい曲を巧みに演奏されていて記録として残したく今後1曲づつUPしたいと思います🎹🎷140曲近くあります。
Shinさん応援の日はお休みしますね(*^^*)

★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。今日も心元気に。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
3月26日現在チャンネル登録者71700人‼
チャンネル登録お願いします♪
==================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
==================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬 | トップ | 私のあしながおじさん、1話... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ki1chi2様 (aine)
2022-03-26 14:32:14
ki1chi2さん、凄いね数年前にこの曲をリクエストしていたなんて。偉い!
shinさんの感性に、ズドーンでしたのに。いやいや、やっぱり
タイミングだと思う。
勿論私は、知らない曲でしたのでyoutubeググりました。
ジェロさんもステージで唄っていたのね。東亜樹ちゃんは
ギター伴奏で唄っていました。🎸
昨夕から、ずっと「水鏡」聴いているので、これからは、もし訊かれたら
「知ってる。最近知った曲よ!」と言えそうです。新曲getの嬉しい瞬間です。
ライブ叶うかもしれないね。ご本人のページ見てね。
shinさん、西興部村でシカ肉食べているかしら❓🦌
ご馳走になったかしら?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-03-26 20:15:28
kさんへ💖
【水鏡】♪アップ嬉しかったですね🤗
思い出の曲で、Shinさんがよく選んでくれましたネ知らない歌でもビビッときたんでしょうね(^.^)切なく水面に映る姿が揺れ動いて人生を見つめ返しながら心が叫んでいるかのような切ない曲ですし、メロディー♪が好きですがShinさんの歌声がまた心に沁みる💧なんて素敵なんだろうと聞き入りました🎵 
興部村に行ったShinさんとお嫁ちゃん💖
きっと満足感いっぱいで、ステージ終えたと思います。かなり遠い所ですがたまには旅行気分で出掛けられて良かったかなぁと思っています。土産話楽しみにしてましょうね💖
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-03-27 10:06:31
2年ちょっと前の事なんですが、この曲が好きだったので、Shinさんを知った頃、演歌男子Shinさんて事も考えずにShinさんの声で聴いてみたくてリクエストしたのを思い出しました♪他の一平さんの2曲と一緒にね。Shinさんも困ったでしょうね(^^;)
まさか今回こうなるとはね~~!!ほんと、タイミングですね…
aineさんずっと聴いてみたのね♪
私、ジェロさんや東亜樹さんのカバーは知りませんでした💧
ライブは是非行ってみたいと思います♪
鹿肉はどうでしょうねぇ…因みに私はほとんど食べないんです^^;
いただいたのを1~2回食べた事はありますが…
コメントありがとうございます💖
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2022-03-27 10:30:47
「水鏡」素敵なエピソードでビビっと来て、選んでくれてるなんてほんと驚きました♪
タイトルも詩もメロディーも素敵ですよね~💖
やっぱりShinさんの声に合っていて、何度聴いても心に沁みますね💧
確かに興部は遠いけど、大好きなステージで歌った後は、プチ旅行気分で楽しんで来てくれることを願いますね(^^)流氷には間に合わなくて残念だったかもですが…天気も良さそうですしね☀︎*.。
お土産動画楽しみですね♪
コメントありがとうございます💖
返信する

コメントを投稿

Shinさん応援」カテゴリの最新記事