今が一番

今日も心元気に

街中写真

2022-04-28 10:33:08 | 日記

昨日今日と風が強く桜が満開になる前に散ってしまいそう💧

このように川辺に咲く桜並木はほとんどない札幌ですが、朝のラジオでパーソナリティーの方が鴨鴨川の桜が綺麗だったと言っていたので、通勤途中回り道をして撮って来ました🌸



昨日の大通公園の桜はまだ八分咲き位…



「出逢い」
北の繁華街、薄野の少しはずれにあるビル前にあった彫刻



中心部のビル、新生日本ハムフアイターズ




★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい曲を巧みに演奏されていて記録として残したく今後1曲づつUPしたいと思います🎹🎹
140曲近くあります♪
29.エリカの半散る時 西田佐知子



★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
4月28日現在チャンネル登録者7.32万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬、北国にも花が咲いた~♪ | トップ | 愛犬と桜🌸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2022-04-28 11:54:08
kさんへ💖
此方も昨日は凄い風でした!たまたま前日の26日(火曜)が休みで母の命日なので、母の大好きな桜🌸母と最後に行った時に桜を見て「生まれ変わったら桜の木になりたい」と言った言葉が忘れられなくてね😃だってあんなに老木になっても皆を喜ばせる花を咲かせる…との事でした。母のリックに写真を入れて一緒に散策🌸🌸満開でしたが曇り⛅それでも行けて良かったです😅翌日風でしたからー😆
Kさんの札幌大通り公園は8分咲き(^.^)
鴨鴨川の桜もいいですね🌸街中の「出逢い」の銅像と新日本ハムファイターズの写真もありがとうございます😊👍
風君&空君🎹🎹 エリカの花散るとき♪
風君の終始笑顔d=(^o^)=b可愛くてカメラチラッ👀がメンコイネ~😍
ありがとうございます😊💖
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2022-04-28 13:57:03
お母様の命日だったんですね!
「老木になっても皆を喜ばせる花を咲かせる…」と言う言葉に感動しました😢
写真をリュックに入れて桜を見せてあげたと言う優しくて素敵なお話と親孝行に頭が下がります🌸
満開の桜、見せて上げることが出来て良かったですね✨さぞかし喜んでいる事でしょう🌈

風君お茶目でホントめんこいですよね~♪
素敵なエピソードとコメントありがとうございます💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-04-28 17:31:23
ki1chi2さん、最初はね鴨川?と思いましたが実際有るのね。
鴨鴨川の桜、川の畔に咲き雰囲気有りますね。
これからが見頃の様で楽しみです。東京は連日どんよりですが
そちらではきれいな空、良いですね。「出逢い」の彫刻素敵。お洒落な2人😊
日ハムガンバー📣

エリカの花が散るとき🎹🎹不思議な事に歌詞をしっかり覚えていました。
伴奏、スタートの部分が大好きでしたね。
西田佐知子さん、おきれいでしたのに後年の映像も
全く無く残念な気がします。
♪アカシアの雨が止むとき、コーヒールンバ懐かしいですね~。
solakazeさんのお陰で、懐かしい昔を思い出しました。
ki1chi2さんいつも有難う。🌸🌸🌸
返信する
Unknown (ki1chi2)
2022-04-29 07:16:08
かもかもがわ、あるんです。
ふりがな付けるか迷ったのですが付けるべきでしたね💦
この場所、たまにしか通らないのでタイミング良く桜を見たことがなかったので良かったです~🌸
この彫刻のあった所は、すすきのと言う歓楽街なので何かドラマも想像出来そう(笑)
日ハムの写真、前回は中田翔選手がドーンといたのですが時の流れを感じますね😆

西田佐知子さん、懐かしいですよね♪
今はどうしてるんでしょうね?
病気と何かで見た事はありますが定かではありません…
aineさん、歌詞を覚えているなんて流石ですね👏
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事