今が一番

今日も心元気に

街中写真(オータムフェスト)

2022-09-22 11:06:51 | 日記

既に他でUPされていてご覧になった方もいらっしゃると思いますが、敢えての投稿です。少し視点を変えて…

【さっぽろオータムフェスト2022】
下の看板、見ずらいですが各丁目ごとにテーマがあるようです。

4丁目・さっぽろウエルカムパーク
5丁目・HOKKAIDOラーメン祭り2022inさっぽろ&食い倒れ広場
6丁目・青空×星空6丁目はーべすとバザール
7丁目・大通公園7丁目BAR
8丁目・さっぽろ大通ほっかいどう市場
9丁目は噴水や滑り台のある広場なのでイベントでは使用されていないようです
10丁目・oh!ドーリファーム”お肉じゅっ丁目”
11丁目・TEH Autumn~食のクリエイトステージ~

各丁目それぞれ別の方々が企画したのでしょうか?全体的にネーミング・文言・書体など統一感がなくバラバラな感じ…それが狙いなのかどうかわかりませんが、気になってしまいました(-_-;)


お肉10丁目があれば9丁目8丁目…は何かしらと
進んで見た結果が上記のような感じでした。


午前9時頃。10時の開店前。客席の様子。


開店準備中。裏側の様子。


開店準備中。表側の様子。


午後2時頃。開店後の様子。順番待ちの人出が…


天気が最高。平日だけど結構な人と賑わい。



別の用事で通っただけなのですが、3年ぶりに開催され賑わっているのを見て、太陽の光に照らされたのもあって目には眩しく嬉しい光景に映りました(^^♪✨

それにしても別の用事で行った場所の消毒の仕方や、その後ランチをしたレストランでのコロナ対策みたいなのを見て、色んな意味で嘆かわしさを覚えてしまいました…




★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん
兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい
曲を巧みに演奏されていて記録として残したく
今後1曲づつUPをして行きたいと思います♪
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡🎹

87.夏をあきらめて 研ナオコ
人って、こんなに耳コピで弾けるものなのでしょうか⁈驚きしかないです🎹最後は爆笑で〆てくれるし…(笑)



★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
9月22日現在チャンネル登録者7.83万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行りのきつねダンス | トップ | 長崎は今日も雨だった♪作曲家... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2022-09-22 19:04:38
kさんへ💝
札幌オータムフェスト🍢🍜🎈🎈も3年ぶりに開催されたんですね😃✌️
kさんが通りすがりに写真を撮ってくれ嬉しいです🤗皆が賑わいする姿は一旦幕が降りてただけに出来る事が改めて嬉しく活気が元気をくれますね☺️良かったです🥰
風さん🎹夏をあきらめて♪
研ナオコさんの曲は好きで良く聴いてました🎵風さんの右手がスーっと上がる時のしなやかさがいいですね~💗やはり最後は何かしら…。と期待してしまいますが期待を裏切らないのが又ニクイ!です🤣🤣
ありがとうございます❣️🎶
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2022-09-23 12:39:27
何でも大きなイベントは3年ぶりと言う感じですね。
歩いてて、こういう活気が戻って来てるのを見て私も嬉しかったです~(^^♪
当たり前がそうじゃないって起きて欲しくないですね‼
まだまだな部分もあるけどね(^^;)

🎹研ナオコさんの曲も良い曲ですよね♪風さんの演奏はいつも心掴まれますね💖そしてユーモアにもね😄
コメントありがとうございます💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-09-23 18:47:55
ki1chi2さんのご自慢の街札幌、良いですね~。
人がどの様に動くかって、活気ですもの。
[さっぽろオータムフェスト2022]大きなお祭りが開催され良かったですね。
そろそろ以前の様な活気、欲しいですね。
upして下さり何も無い殺伐とした我が家近辺ですが、元気を頂けます。

今夜も元気で行きましょうね。shinフェスタ!

🎹 ♪夏をあきらめて よく聴きました~。 
完全耳コピで、絶対音感もあるそうですから、
天才の要素が全て揃っているんですね。
夏らしく麦わら帽子をかぶり・・・
エンディングが毎度の如く目が離せません。🤣🤣🤣
有難うございます。
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-09-24 12:26:51
札幌に来た頃は、雪まつりと夏の盆踊りしか行っていなかったのが、今は年中何かしらのイベントが開催され活気があります。この3年間は100年に1度の異常事態だったと感じます。
大通公園は広さや規模が素晴らしくて、ホント良い公園です。
Shinさんフエスタ盛り上がってましたね~(^^♪
私チャットってほんと苦手で、話と歌聴くのとみんなのチャット読むのでいっぱいいっぱい😅最近はふわふわ浮かぶ絵文字にも見とれていて自分なりには楽しんでいるんですが…みんな凄いな~!って感嘆しています。理解できないでしょ😆

🎹研ナオコさんの曲も良い曲ですよね♪風さんの天才的演奏はいつも心掴まれますね💖そしてユーモアにもね😄
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事