今が一番

今日も心元気に

駐禁取り締まりの仕事

2023-07-24 11:44:54 | 日記

あの「黄色い駐車違反のステッカー」を張られた事がありますか?

自分達は緑のおじさんと言って敬遠している二人組の方が無情にも張って行くあののついた黄色いステッカーです(笑)

緑色のユニフォームを着て、二人でいつも街の中の「駐車違反の車」を取り締まっていますというか、実際は警察に届けて警察が処理をするので正しくは取り締まっている訳ではないのでしょうが…

今朝、職場に向かって歩いていると、明らかにほんの数分そのビルに用事があってちょっと止まっていると分るような車を取り締まっていました。


早く戻って来て…とか、何か助ける方法はないかしら…と呟きながら通り過ぎましたが大丈夫だったことを祈るのみです(^^;

違反金は個人負担なんだろうな
会社は払ってくれないだろうな
一生懸命働いてる人が気の毒だな

この緑のおじさん達も(そう言えば最近は緑のお姉さんもいますが)一生懸命働いているんでしょうしね…
正義の味方⁈とは思えないけど、職務に忠実な真面目な方がやっているんでしょうね…かな⁈

自分には到底出来ない仕事だなぁ(-_-;)

違反しなければ良いだけの話と言えばそれまでなんですが、思うのはこの通りは悪質な駐車違反車なんかいない交通量もあまりない中通りなんです…
警察の指示通り見回っているのでしょうが、何だかなぁです。

我が家も一度荷物を搬入している数分間に張られてしまった事があり、悔しい思いがしたことがあるので、この通りでの違反切符はホント気の毒‼でなりません😢

回転ずし何回行けたかしらなんて思い出しちゃいましたよ(笑)


身近に関係者がいる方、気分を害したらすみません💧(*- -)(*_ _)ペコ


★★★
訪問して下さった方々に心から感謝です。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
夢の「浅草公会堂でライブ」実現を応援♪
7月24日現在チャンネル登録者8.95万
チャンネル登録お願いします♪
==================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
==================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 331曲目♪だけどYOKOHAMA | トップ | 君たちはどう生きるか »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事