今が一番

今日も心元気に

勝っても負けても紳士的なラグビー選手

2019-10-07 10:08:45 | 日記


今日の一枚。
文と関連があったりなかったり。
==================
日曜日のドラマ「ノーサイドゲーム」を見てラグビーって面白いかもと思った、にわかサッカーファン^^;
実際のラグビーを見て、ルールが段々わかってくると、とても面白いスポーツだと言う事が分かって来た。

五郎丸さんが斜めからだったり正面からだったり蹴っていた姿、組んでは崩れたりと何をやっているのかさっぱりわからなかった頃、面白さも全然分からなかった。

トライの意味もボールを蹴る場所の意味も何も知らなかった。
少しずつ分かってきて、今はテレビの前で大きな声で声援を送る程になった(笑)

そして、激闘の後の選手同士のお互いを称える姿は感動的だ。
他のスポーツと何か違う印象を与える。とても紳士的に見える。

インタビューに答える姿も自然で好感がもてる。

という訳で、にわかなので余り大した事は言えないが次の試合が楽しみだ。
自国開催と日本が強いというのが人気に拍車をかけているとは思う。

今が一番。今日もありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬のたてがみを切るなんて(# ... | トップ | 悲しみと喜びと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事