今が一番

今日も心元気に

大通りバラ園と友人の家族展

2022-06-29 11:10:04 | 日記

大通り公園では北海道の初夏を彩る「花フェスタ札幌」
(西4丁目~8目丁目)が開催されていますが、下の写真は
11丁目のバラ園です。







先週の土曜日たまたま通った時にバラが綺麗に咲いていたので写しましたが、目的は正面の建物↑の中にあるギャラリーで行われていた友人の「四世代 家族展」を見に行く事でした。

【四世代】
第一世代 1名 今年数え年99歳白寿記念、友人のご主人のお母様
第二世代 4名 友人はここ(和紙アート作家)他
第三世代 7名 友人のお子さん他
第四世代 7名 友人のお孫さん
(合計  19名)

他はご自分の配偶者、義弟夫妻、甥姪等総勢19名ですって‼
友人は性格が明るくて心が豊かで皆の中心になって、恒例になっている家族展を開催実現したのです✨
陶芸、手芸、写真、水彩画、等々カルチャースクールだったりデイサービスだったりと家族の皆さんとにかく創造する事を喜び楽しんで、それらを友人によるプロデュースで上手に展示して仲良し家族の温かい作品展になっていました。

今回は義母様の白寿の記念に、企画展として隣の部屋で個展の体裁で習字、墨絵、木目込など99歳の方の自由で生き生きした作品も楽しんでいる様子がいっぱいで、ただただ驚きでした。

普通はここで写真は?って言う話ですよね(;´Д`)

お話に夢中になり写真を撮らせて頂くのをすーっかり忘れてしまった事のお詫びと、来年に期待をとお願いする次第ですm(._.)m

もし写しても許可がでるかどうかも分からないですしね…

綺麗なバラと、楽しい家族展のお話でした♪

長々と失礼しましたm(._.)m



★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん
兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい
曲を巧みに演奏されていて記録として残したく
今後1曲づつUPをして行きたいと思います♪
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡🎹🎹
55.二人でお酒を 梓みちよ
自由自在に楽器をこなし本当に素晴らしいいですね♪




★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
6月29日現在チャンネル登録者7.57万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ>
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらいぐまラスカル、26話~30話 | トップ | 293曲目♪空席 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stars0622)
2022-06-29 11:21:38
おはようございます(^-^)/♪
大通公園華やかですね。
gappeさんも白石区なので目と鼻の先なのに身体が不自由なのもありますが何もしたくない病でなかなか行く気になりません(笑)気分転換にもでてあるいたらいいのだか!駄目だな!華やかな景色ありがとうございます。
返信する
gappeさんへ (ki1chi2)
2022-06-29 14:48:41
こんにちは(^^)
コロナ時期は別として、ここ数年の大通公園は次から次へとイベントがあり年中何かやってる印象です。
白石ですと地下鉄で数分ですね。
何もしたくない時は無理せず、エネチャージしてその気になったら散歩気分でお出かけください。
華やかな大通公園がいつでも待ってますよ~(笑)
コメントありがとうございます💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-06-30 13:53:17
ki1chi2さんご紹介有難うございます。
「四世代 家族展」札幌は何時もお洒落な街ね。
素敵なお友達ファミリー❣
勿論お写真残念だったけど、それだけ感動してしまい会話に夢中になってしまったと
解釈しましょう(*^-^*)皆様心豊かなご生活ですね~。
来年を楽しみにしていますよ~🚩

🎹🎹♪二人でお酒を これも皆さんで合唱できそうな懐かしい曲ですね。
solakazeさんの聴きやすい音を楽しませて頂きました。
ki1chi2さんいつも有難うございます。 
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-06-30 18:11:51
来年まで待ってってね(笑)
義母様来年は100歳なので、きっと何か記念展をすると思うので楽しみにしていましょう😆
友人は一人っ子なのに会うたびに子孫が増えている感じで微笑ましい二人の娘さんです👶👭👪
友人である母親も笑っています。
バラ園は大通公園の端のブロックにあるのですが、
満開で綺麗でした🌹
♪二人でお酒を
思わず口ずさみたくなる懐かしい曲ですね。
本当にこの兄弟、ご家族には感謝ですね🎹🎹
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事