私の自己実現日記

日常生活にかかわる些細な望みごとや

こうあってほしいという願いごと

についてのささやかな考察です。

あなたが食べたいモノ・今食べたいモノは何?-トラックバック練習板

2009年11月29日 22時22分13秒 | トラバ今週のお題

ひさびさのトラバへの参加です。

今食べたいものつーか、もう食べてからキーボ-ドに向かっ

ているのですが、「おでん」を胃袋に収めたところです。

ご馳走様でした。



先ほど亡くなられた国民栄誉賞が贈られる公算大の

大阪生まれの俳優森繁久弥さんが、首都圏関東方面で

「おでん」と呼び習わすのに対して関西方面ではあえて

「関東炊き」(かんとだき)と命名した提唱者だ

そうですね。寒い季節には、わたしのような飲み助には

なによりの酒のあてです。ビール党のわたしですが、この食べ物なら

日本酒の熱燗がベストでしょう。

具材として、ボイルド卵、鳥皮や鶏肉

もつをミックスした串もの、大根、こんにゃく、男爵芋などには

目がありません。下戸の方には「それがどうした」となるの

でしょうが、何でもお酒と関連して思考するのはもう習い性

で、生涯抜けることはないでしょう。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿