快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

皆さんのブログに、秋桜の話題が、多く載っていたので、昨日刈総の診察の帰りに寄ってみました、昨年は赤い電車の近くの畠であったが、今年は東へ約200mの処に咲いていた。

2021年10月22日 17時38分10秒 | 日頃の写真新活動

秋桜は、連作を嫌う様ですので、1年於きに場所替えをします。

同じ画が重複為て居ます、ボケ爺の失敗でした。

 刈総の南下の畠に無数の秋桜の花が咲いていました。

ポリの水槽に布袋葵とメダカが、居るので子供と親御さんたちがのぞき込んでいる。

場所は変わるがフローラルガーデンの近くの田圃に布袋葵が咲いていた、気候の異変が、夏の花に秋の花の共演。

 布袋葵のUP瑞水しい姿が、気に入りました。

多くの布袋葵の花が咲いていた、外気は寒いけれども布袋葵の花の群生を見る。

 令和3年10月22日(金)投稿。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいま)
2021-10-22 19:39:32
コスモスきれいに撮影されましたね。
ちょうど今が見事でしょうかね。
フローラルガーデンよさみは
しょっちゅう近くを通りますが
ホテイアオイが咲いているのは気づきませんでした。
夏には向日葵が咲いていましたね。
返信する
コスモス畑 (諦念おじさん)
2021-10-22 19:48:45
風に揺れるコスモスは何時もながら綺麗ですね。綺麗で強そうなコスモスも連作は駄目ですか。知りませんでした。
返信する
コスモス (猫親父)
2021-10-22 20:56:35
最近刈谷方面に行ってませんが、刈総の南側なら場所が分かるので、枯れて無くなる前に見に行きたいです。
どっかで時間調整しなきゃ。。。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-10-22 23:09:39
ピンクのコスモスは可憐で良いですね。我が家の近くにも以前はコスモス畑があったのですが、なくなってしまいました。連作が出来ないからなくなったのかな?
ホテイアオイの花ってこんな感じなのですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-10-23 04:23:29
おはようございます。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
コスモス (annzutabi)
2021-10-23 08:08:37
快談爺さま おはようございます^^

見事なコスモスですね~見ていると
心が和みますね。
コスモスは、こぼれ種で増えると思ってました。
家の初めてコスモス来春会えないかもしれませんね~~
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-10-23 08:23:01
ば~ちゃんです。
これだけ沢山のコスモスが咲いていると見応えありますね。気温もぐっと冷え込みました。秋飛び越え冬に成ってしまいました。風邪など引かないようにカメラ持ってまた綺麗な写真載せて下さい❗待っています。🙋
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-10-23 10:48:42
有り難う御座います、やいまさんのブログを見て刈総の帰りに見てきました、昨日は風
が穏やかで、絶の秋桜撮影日和でした、
最高の時期に行って、満足しています。
布袋葵は、モニメントの建っている南側の
田圃です、向日葵畠の西側です。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-10-23 10:53:35
昨日は、風邪も凪って居たので、よたよた爺
でも、容易に撮れました、秋桜は、連作を
嫌うらしいので、場所を変えては、作付け
する、綺麗な花が咲かないとの情報をえてます。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2021-10-23 10:56:37
刈総目がけていけば、容易に見つかります、
是非、花の綺麗な内に行って見て下さい。
返信する

コメントを投稿