快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

久し振りの雨の止み間に、体調も回復気味で、出かけてみました、ところが雨が降り出して来た、

2020年07月27日 17時18分57秒 | 日頃の写真新活動

近場を設定しました、目的は刈谷ハイウエイオアシス、の観覧車に乗ろうと思って、チケット売り場に行き、乗車条件には、体温検査とマスク使用の掲示があった、今朝慌てて出かけて、マスクをして居なかったので、乗車拒否でしたので、あきらめて、下から観覧車を撮って来ました、コロナの所為で、目的が達成できなかった、本命は、他県に出掛ける予定でしたが、曇り空の為、急遽変更した、梅雨が明けたら、本命へ出かけよう。

観覧車の前に芙蓉の花が咲いて居たので一緒に撮って来ました。

恨めしや、観覧車に乗車拒否、体温は家を出る時に36.3℃だったのでOK、マスクが無かった、為に、乗れなかった、梅雨明けてから、再度挑戦しょう。

未練がましく、何枚も観覧車を撮り撒くって来ました、折角出かけたので乗りたかったよ~。

メリーゴーランドには誰も乗って居ない、係のおじさんが手持無沙汰で、右の隅に映って居る。此の画を撮ったら、メリ-ゴ-ランドが、動き始めた。

かもかもポッポ-にも一人乗って居るだけで、走って居る、未だコロナの影響が有るのでは?。

蒸し暑い日で子供たちは水遊びに人気が集まった。

霧状の噴水の向こうに、スマホを使って、お父さんが一休み。刈谷ハイウエイオアシスは工事中です。

 令和2年7月27日(月)投稿。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2020-07-27 19:50:38
どこもマスクは着用ですね、
実は・・・ここにまだ、一度も行った事がないのです。
将来、楽しみのひとつに
ハイウエイイオアシス (諦念おじさん)
2020-07-27 20:31:46
体力回復、良かったですね。此処もコロナの影響が出ていましたか。
ルパン様、 (快談爺)
2020-07-27 20:41:33
マスク着用でなければ、乗車拒否と掲示して有りました、
刈谷ハイウエイオアシスは改装中です、
秋頃には、完成するのでは?、温泉も有りますよ、最大の名物は、トイレです。
コロナウイルス (もっくん)
2020-07-27 20:44:31
そうそう。
何処でもマスクは必需品ですね。
ハンカチ、ちり紙、マスクですね。
観覧車からの眺め期待していますよ。
ミニチュア風写真にもなりそうですね。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-07-27 20:48:33
自粛自粛と言って居て、体調崩していました
少し元気が出て来たので、出かけました、
未だコロナの影響は、大です、至る所で、
マスク体温測定が有ります、第2派が押し寄せて来ていますからね。
もっくん様、 (快談爺)
2020-07-27 20:57:54
コロナの影響大ですね、マスクは息子が、
50枚入りの箱を買って来て呉れたので、
有りますが、嵌め手行くのを、忘れます、
今日帰りに、スギ薬局で買い求め、車のに置いていきました、観覧車からの風景をと思って
行きましたが曇り小雨では、良い画が撮れない
のであきらめて帰りました。
Unknown (ako1949neko)
2020-07-28 08:05:27
ば~ちゃんです。
観覧車乗れなくて残念でしたね。
マスクは、何時もバックの中に入れてます。私も直ぐに忘れる方ですから🤭次回は絶対乗りましょうね😉
葉~ちゃん様、 (快談爺)
2020-07-28 09:31:39
コロナは、第二派が、押し寄せて来て居るから
マスクは必需品ですね、この失敗を二度と
無いように、帰りに、買って車に置いて行きました、今度行くときには、観覧車からの
画を投稿します。
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2020-07-28 12:54:38
 ノーマスクだと乗車拒否ですか。
 明日から旅行に行くので、マスクを3個ぐらい持って行きます。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-07-28 15:48:52
未だ、コロナは、第二派が、勢力を発揮、
して居ます、其の為には、「移さない、移らない」が、
基本ですね、マスク、手洗いを怠らないの
精神で、旅に出てください、元気で、健康で
帰省される事を、願っています。

コメントを投稿