快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

失敗!!しちゃった!!

2008年09月28日 10時39分20秒 | 多肉植物
9/18日カネノナルキで登場した、三年生の金のなる木が。吾の失敗で可愛そうに、打ち首、さらし首、張付け獄門、にされてしまいました。こんな残酷な主を持ったことを、さぞかし恨んでいるだろうな~
原因は、他の植木の水遣りのときに「金ちゃん」をホースで引っ掛けて転落哀れにも打ち首、悲しい物語でした。(これくらいの事では折れる木ではないが仮分数になって不安定の為添え木をして縛っておいたところが木の生長と共に食い込んで細くなっていたんだな~)気が付かなくて大失敗!!
残酷な主の泣き言。

1画、生前の姿

2画、見るも無残に打ち首にされた!!姿

3画、さらし首にされている姿(初めての試みこんなに大きな木の挿し木は初めて)根が出るように私祈ってます。

失敗!!しちゃった!!の画像

失敗!!しちゃった!!の画像

失敗!!しちゃった!!の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿