快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

梅雨入りを待ちわびていたが、一向に雨が降らないので痺れを切らして幸田の本光寺さんへ行って来ました。

2018年06月04日 17時36分33秒 | 日頃の写真新活動

    幸田の本光寺参道『紫陽花寺』  

   本光寺の庭に咲いて居た紫陽花、 ☝

        雨が少ない所為か?元気が無い。  ☝

      昔ながらのまる型の紫陽花は見事な咲で、 ☝

           ガクアジサイの白清楚な咲、

          全体に雨が欲しいと言ってるようだ、

         従来の紫陽花は、元気が良かった、

       紅葉の花が綺麗なので撮って来ました。

      この後形原紫陽花の里に行って来ました、後日ブログします。

                                                 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本光寺 (サンキュー)
2018-06-04 18:39:50
本光寺の紫陽花はまだこれからですね
梅雨待ちかな僕も2回ほど行きました
ガクアジサイが多いですね。
返信する
アジサイ (諦念おじさん)
2018-06-04 18:44:58
ここはアジサイで有名ですね。色も形も色々で見栄えがしますね。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2018-06-04 19:00:32
本光寺さんの紫陽花は、此れから雨を
見るように成れば、見頃でしょう、顎紫陽花
は、元気が無かった。
返信する
定年・諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-06-04 19:08:05
本光寺さん『紫陽花寺』約10000本
有ると言われています、種類は沢山有ります
昔からの丸型の紫陽花、顎紫陽花、色も
形も種類が多く有ります。
返信する
紫陽花の季節 (毎日日曜大工)
2018-06-04 19:53:48
に、なりましたね~。
雨が降れば、梅雨!
返信する
毎日日曜大工様、 (快談爺)
2018-06-04 20:01:05
紫陽花が咲いた、けれども雨が少ないので、
花が草臥れて居ました、週末には、梅雨入り
宣言が出そうですね。
返信する
時期が早いから (ルパン)
2018-06-04 20:41:00
梅雨入り前に満開ですね、
桜も紫陽花も今年は一歩先回りかな。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2018-06-04 20:54:19
今年は花の開花が例年に比べると1週間
程、早いですね、形原温泉あじさいの里
では散水していた、花は咲けども水不足
で花が弱って水が欲しいと言って居る様
でした。
返信する
晴天のアジサイ (Mota)
2018-06-05 10:03:18
いいお天気が続きますね。
アジサイには梅雨が似合うといいますが、晴れていても色鮮やかに写真が撮れているではないですか。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2018-06-05 16:26:27
 いわゆる紫陽花寺ですか。
 次回は、梅雨にしっとり濡れた紫陽花ですかね。
返信する

コメントを投稿