快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日のいろいろ

2010年05月28日 15時00分11秒 | 我が家の植木の現状
今日は先日底面潅水方式で植え込んだゴーヤの引っ越しをしました。と言うのは昨日ネットを張ってゴーヤの指定席を増設今日定位置にスタンバイさせました。
今朝は空も晴れ青空が綺麗・・・一直線に飛行機雲が登って行く碧い空に白い飛行機雲印象的だった・・・カメラに。
次は左から右へ又飛行機雲が一直線此方もパチリとカメラに収めてみました。

1~2画はゴーヤ(ミドリノカーテン用)2鉢、「底面潅水さんの指導」で作りました。受け皿は水抜き口を設置。
今年は朝顔も底面潅水方式を採用する予定。

3~4画は、碧い空に白い飛行機雲が綺麗だった、

5画は、底面潅水方式の受け皿の水抜き部分。

今日のいろいろの画像

今日のいろいろの画像

今日のいろいろの画像

今日のいろいろの画像

今日のいろいろの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿