住宅リフォーム

失敗しないリフォーム

失敗しないリフォーム

2007-02-01 22:23:25 | Weblog
住宅リフォームというテーマなので失敗しないリフォームを伝授できればと思います。
完成してからしか解らないのがやはり素人のはかなかさでしょうね。
プロとして完成の予想図は描けていますがお客様の描かれているイメージと
違うと問題になります。
私は出来るだけプレゼンテーションをつくり
完成予想図や写真でバーチャルハウスを提示して感覚をつかんでもらいます。
いいソフトを使うと完成と同じものが出来ます。
この方法が一番良いと思います。
それと工事金額ですかプロですので予測できることは見積もりに参入して
追加金額を貰わないように見積すると引き渡し時にもめませんので
いいかげんなみつもりはしません。
金額が安くても仕事が悪いと満足されません、多少金額が高くても満足
されるほうがいいんだと思います。もちろん安くて出来のいいのを
目指しています。つづく~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。