けろママの懸賞他、いろいろ日記。

懸賞の事、毎日あった事を日記代わりに書いてます。気軽にコメントしてくださいね~♪

2008 北海道旅行 ①

2008年09月03日 | Weblog

今年も夏休みの最終週の、26-29日 3泊4日で北海道へ行ってきました

今回はダンナの友人親子と5人で

レンタカープランで、ほとんどルートは私が決めちゃいました

 

出発日、朝7時半羽田発だったので、前日から友人は我が家へ

そして今回降り立った空港はコチラ

    

女満別空港(めまんべつくうこう)

網走・知床に一番近い空港です

 

一日目は、知床観光  なぜかレンタカーもタダでグレードupしていて、

日産のウィングロード これなら5人でも荷物もゆったりつめてうれしい~

網走から、海沿いを知床までドライブ

途中、オシンコシンの滝や、道の駅に寄り道して、お昼過ぎに知床へ

今日のお昼はガイドブックで見ていたコチラのお店へ

     

みんなの目当てはいくら丼~ (私だけいくら食べられず・・・)

     

これは、ダンナの食べた鮭いくら丼 おいしかったそーです

 

お腹いっぱいになり、知床峠への道をドライブ

途中、野生の鹿に会いました

    

3匹くらい一緒にいたかな~

峠をどんどん登っていくと、雲行きが怪しくなり・・・どんどん霧が出て、

3メートルくらい先しか見えなくなってしまいました

峠に行ったんだけど、雨・霧で何もみえなーい

晴れていたらすごーくいい景色なんだけどなぁ

    

知床峠から、そのまま反対側の羅臼まで抜けました

山を降りると、雨は止んでました

    

これ、北の国からの純くんの番屋を再現したものだそう

今日はこのあと、宿泊地の網走に向かって走り続けました

 

今日は宿泊は、網走にある、ビューパークリゾート

ホテルはすごーくきれいではなかったけど、部屋から見える景色がステキ

   

   

天都山の上にあって、すぐ下が網走湖で・・夕焼けがすごくきれいでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (カイナ)
2008-09-03 22:41:22
北海道旅行お疲れ様でした。
知床の方へ行ったんだね。
夕焼けがきれいね。
きっと実際にはもっときれいで感動的だったんでしょうね~

北海道は食べものがおいしいから、
それも楽しみの一つよね。

次のレポも楽しみにしています。
返信する
いい景色ですね。 (☆てっぺい!)
2008-09-04 12:26:23
すごくいい景色で癒されました。
一度もいったことがないので1度はいきたいです。
特にバイクで走ってみたいなー。

事後報告ですみませんが、リンクさせていただきました。遊びにきやすくなりました。
返信する
お返事です。 (けろママ)
2008-09-06 22:14:54
カイナさん
返事が遅くなってごめんなさい
全体的に天気はいまいちだったんだけど、この日の
夕焼けはすごくきれいでした
食べ物も全部おいしくて~
楽しかったです
返信する
お返事です。 (けろママ)
2008-09-06 22:16:54
☆てっぺいさん
返事が遅くなってごめんなさい
私も昔バイクに乗って、北海道巡りましたよ~車よりもゆっくり回れていいですよねっ

リンクありがとうございます
これからもどーぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿