門掛けのもみじ舞い散る冬支度

我が身に旅立ちの支度を教えているようで、寂しい景色です。
振り返ればいろんなことがありました。

国会は 大事なときは 閉会し

2021-06-18 10:34:38 | seiji
コロナで国民は毎日死者も出て
いつ吾身に降り懸かるか不安の極に怯えている、
正にその時、国会議員は審議して
今こそ救済に尽くさなければ何のために莫大な歳費食ってるの?
コロナ改革で廃業、縮小した民間企業に習って、国会議員こそ
間引き、少数精鋭にしなければ、国がもたない。
参議院はいらんぜよ。
その審議はなしでハハのんきだね。
チイタラ二番煎じの上、衆議院に結果を戻し、
再々審議している間に、世界はもう過去の問題で何やってるの?
嘲笑の具になっている。
閉会しておのおの方選挙区に戻れ 東京には居るなよ
野党代表の大号令に、蜘蛛が生地に帰った。
国会では居眠りで済んだが、今度こそ選挙運動本気だぜ
木から堕ちたらただの人は何としても避けたい。
頭フル回転し、派閥の長アホでも 選んで運も変わる。
国民は愛想をつかし、選挙の投票率は下がるばかりだ。
議員職 民より吾身 隠し立ち

コメントを投稿