門掛けのもみじ舞い散る冬支度

我が身に旅立ちの支度を教えているようで、寂しい景色です。
振り返ればいろんなことがありました。

民憂う 天皇心 有り難き

2021-07-04 11:38:14 | seiji
オリンピック名誉総裁の立場から
もし開催の為コロナ蔓延して、国民の死が増えたなら、、、
国民の幸せを祈るのが本分の天皇が心配しているのは当然。
宮内庁長官は忖度して個人の考えで天皇の心情はさもありなん
非難は覚悟で首を差し出し、発表OKと記者質問に答えた。
医療関係者の危機感は無視出来ない。
人の集合こそ、コロナ菌跋扈の相反する唯一なる原因で
その予防策の穴ぼこ対応で完璧だとの吹聴の不安は抑えきれない。
天皇が国民がみな不合理と痛感しているのに、
朕だけは強制スキップさせて心が休まるか。
人間宣言の元、人格無視、ボンクラ扱いは矯正すべきではないか。
政治的に利用されることこそが大問題で改善すべきではないか。
持ち上げてストンと落とし気を惹き、
売ってなんぼのメデイアはいやね~ 
青天の霹靂で成功裏に終わったら、それは本当によかったで終了。
その時、反対意向を匂わしたあの責任はどうのこうのと
詮索するいじけた報道はきっぱり無くすべき。
最も偉い人が人間としての最低限、平等阻害されていいのか。
怖い隣国を真似て口封じだけは絶対にあかんぜよ。
コロナこわ 五輪成否が 国を裂き


コメントを投稿