関東フットサルリーグ2部試合レポート

関東フットサルリーグ2部OFFICIAL BLOG

■第二節 ミリオネア横浜17番・渡辺祐記選手インタビュー

2011年07月02日 18時56分34秒 | INTERVIEW

■6月25日 ミリオネア横浜17番・渡辺祐記選手インタビュー

 

 

―2節終わった時点で5得点、得点ランキング首位です。ご自身の調子はどうですか?―

たまたま良い形で得点が取れました。今期は年の初めから色々と準備してきたので、身体もよく動くしイイ感じですね!

ミリオネアで関東リーグに上がった年が確か3点で、次の年が4点、一昨年が7点。昨年度も10得点でチーム内得点王・2部の得点ランキングで4位でした。毎年、自分の中での目標を前の年より高く設定してやっています。去年以上の得点を狙いたいので今期の目標は11得点です!

 

 

―毎年下位争いをしてしまっていますが、今期のチーム状況はどうですか?―

毎年下のほうになってしまって、チームのみんなもそのことをとても気にしていますね。

今年は権田の大場さんとか、他のチームの人からもフットサルの知識を教えてもらって、「リスクをかけずに上手く得点に持っていける形のフットサル」をしています。

僕らのやりたいフットサルというのが良い感じで見えてきました。

去年まではリスクも顧みずに自分たちが攻めに行って、カウンターで失点というパターンが多かったんです。

今年はそれが格段に減りましたし、ディフェンスもしっかり出来ています。その中で得点も取れているので、今年はかなり良い仕上がりなんじゃないかなと。

 

 

―今期のチーム目標は?―

これは毎年なんですが、関東1部昇格というのを目標に掲げています。

今はそれを本当に実現できる雰囲気なので、今年こそは、本気で昇格を狙いたいと思います!

今期の2試合の中で、先制されても逆転されても自分たちで取り返して、逆転することができました。

去年までの僕たちはそれが出来なかった、でも今年はそれが出来ています。

今、チーム全員が、本気で1部へ昇格したいという強い気持ちで戦えているからだと思うんです。このまま波に乗っていければ絶対に僕たちは出来ると信じているので、最後まで頑張ります!



最新の画像もっと見る