関東フットサルリーグ2部試合レポート

関東フットサルリーグ2部OFFICIAL BLOG

【第9節第3試合】ヒュンフシュピーラー山梨 vs 府中AFCサテライト

2014年08月18日 20時03分42秒 | photo report

関東フットサルリーグ2部第9節

 

ヒュンフシュピーラー山梨 3-3 府中AFCサテライト

前半 2-0

後半 1-3

 

【得点経過】

2分 渡辺(ヒュンフ)

2分 保坂(ヒュンフ)

20分 藤井(府中)

20分 深澤(ヒュンフ)

26分 磯田(府中)

35分 磯田(府中)

 

【シュート数】

ヒュンフ 15本(前半10本、後半5本)

府中 26本(前半9本、後半17本)

 

【個人シュート】

ヒュンフ 保坂6、深澤5、渡辺2、望月1、市村1

府中 松永6、磯田5、小野3、三ヶ尻3、磯崎3、大津2、小林2、藤井1、野崎1

 

【累積ファール】

ヒュンフ 前半5、後半7

府中 前半5、後半4

 

【警告】

8分 鈴木達(ヒュンフ)反スポーツ

8分 鈴木恵(ヒュンフ)距離不足

 

【退場】

なし

 

【試合レポート】

試合は開始早々いきなり動く。前半2分中央でボールを受けたヒュンフ渡辺が左足を振りぬくとこれがゴールに突き刺さりヒュンフが先制に成功する。出鼻をくじかれた府中は切り替えたいところだったが、その30秒後カウンターからヒュンフ保坂に冷静に流し込まれ2失点目を喫してしまう。しかし、これで目が覚めたか。徐々に府中がペースを取り戻しヒュンフゴールに迫る機会が増えてくる。その後は一進一退の攻防が続きスコアは動かずに前半を折り返す。

 

なんとか追い付きたい府中は後半開始早々藤井のゴールで1点差にするが、10秒後負けじとヒュンフ深澤がゴールを決め再び2点差に戻す。もう後が無い府中は攻勢を強めると25分磯田のゴールで1点差とし同点を目指すがヒュンフディフェンス陣も身体を張ってゴールを割らせない。府中の攻撃が実ったのは試合終了4分前、ゴールライン際から落とされたボールから府中磯田がこの試合2点目のゴールを決める。壮絶な打ち合いは同点で終了した。

 

ヒュンフは2点のリードを守りきれず同点にされてしまった。2点先取した後、チャンスをものに出来なかったのが悔やまれる。しかし、府中に数多くのチャンスを作られながらも逆転されなかった点は良かったかもしれない。次節はミリオネア横浜と対戦。しっかりと勝利をしたいところだ。

 

府中は開始早々の2失点が悔やまれる。また、後半1点差にした直後の失点は非常にもったいない。チームとして改善すべき点が見つかったはずだ。ただ、試合を通して何度もチャンスを作れたこと、2点ビハインドから同点に追い付いたことは府中の攻撃力の証だ。

 

府中 磯田選手

窮地に追い込まれた府中を自身の2得点で救った。得点感覚を今後の試合でも発揮できるか。


最新の画像もっと見る