関東フットサルリーグ2部試合レポート

関東フットサルリーグ2部OFFICIAL BLOG

【第9節第2試合】コロナフットボールクラブ権田 vs ミリオネア横浜

2014年08月18日 18時10分43秒 | photo report

関東フットサルリーグ2部第9節

 

コロナフットボールクラブ権田 6-0 ミリオネア横浜

前半 2-0

後半 4-0

 

【得点経過】

11分 朏島(賢)(権田)

16分 小池(権田)

27分 金子(権田)

27分 山村(和)(権田)

28分 朏島(賢)(権田)

36分 金子(権田)

 

【シュート数】

権田 31本(前半17本、後半14本)

ミリオネア 14本(前半4本、後半10本)

 

【個人シュート】

権田 山村(朋)8、大場6、金子5、朏島(賢)4、山村(和)3、小池2、横田2、朏島(慎)1

ミリオネア 大場4、笠原3、砂山2、伊藤2、平識1、藤瀬1、湯本1

 

【累積ファール】

権田 前半3、後半1

ミリオネア 前半6、後半3

 

【警告】

33分 早川(ミリオネア)無許可入

 

【退場】

なし

 

【試合レポート】

昇格を目指し現在4位につけているコロナフットボールクラブ権田といまだ勝ち点の無いミリオネア横浜の神奈川ダービー。

 

試合開始から権田がミリオネアを攻め込むがミリオネアも集中した守りでゴールを割らせない。逆にミリオネアも堅い守りからカウンターで権田ゴールを脅かす。試合の均衡が敗れたのは前半11分。右サイド権田キャプテン山村(朋)から中央で待っていた朏島(賢)が押し込み権田が先制点を奪う。その後5ファールにより権田に第2PKが与えられるもミリオネアゴレイロ武藤がセーブするなどミリオネアも集中を切らさない。しかし、前半残り4分権田小池にゴールを決められてしまいミリオネアは前半を2点ビハインドで終える。

 

後半、どうしても追い付きたいミリオネアはキックオフからパワープレーを開始する。ミリオネアは序盤こそペースを掴むが徐々に権田にペースを引き戻される。そして、27分権田金子がチーム3点目を決めるとミリオネアは集中が切れたか。この後権田が3点を追加し神奈川ダービーは6対0で権田の勝利に終わった。

 

権田はすでに1敗していて昇格にはもう落とせない状況。その中でしっかりと勝つことが出来たのは大きいはずだ。序盤こそミリオネアの堅い守りに手を焼いていたが支配率は試合を通して高かった。一人ひとりの技術が高く見ていて面白い。またこの試合を無失点で終えられたことも自信になったはずだ。次節は昇格を争うFUTUROと対戦。昇格に大きく関わる試合で勝つことが出来るか。

 

ミリオネアはこの試合にも敗れてしまい今季初の勝ち点ゲットとはならなかった。後半開始からパワープレーをし勝ち点を得ようとしていた。実際プレーにもその気持ちは現れ、試合中盤までは権田をてこずらせていた。点差程の実力差は無かったが決定力が結果に出たか。次節こそは勝ち点を取ることを期待したい。

 

コロナ権田金子選手

試合を決定付ける3点目を含むこの日2得点。ピッチで存在感を示し、与えられたチャンスをものにした。


最新の画像もっと見る