年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

魚を騙すつもりが私がメーカーに騙されました

2015年12月09日 | 魚釣り

皆さん今晩はいつもブログ立ちよりありがとうございます

 今日もバカなブログ

   今日のバカは

    バカの一つ覚え・・・のバカ

   今日も懲りずにガシラ釣りに行ってきました

     今日は中潮

       満潮が16時12分

       干潮が23時33分

   今日は午後2時30分に現着今日の漁場

       

   今日も淡路の人であればよく分かる港です

     今日は疑似餌の試行を兼ねて

      商品名は書きませんが知名度のある商品

      何時もの事ですが見た目触った感じがゴカイそのもの

       

      チャレンジ開始即ヒットを期待しながらの

        穴への投入一度が二度・・・・・・・六度

      回を重ねるもあたりの気配なし

        時間が過ぎるばかり

      やっとヒットしたときは30分以上の時間を費やしていました

        今日の釣果の写真の一番小さいガシラがそうなんです 

        

       こりゃダメだーーーーと餌を変えました

        サンマの切り身にです

       変えたとたん昨日の27センチまではいきませんでしたが

       良型のガシラが続いて4匹ヒット

        魚を騙そうとした私が強欲なのでしょうか

          ガシラも賢いのでしょうね

          何が違うのか?

           見た目より臭いなのかなー?

        毎回疑似餌の不調を知りながら一度買ったものを

        使い切らなければ勿体無いとの思いが失敗の要因です

           騙すつもりが騙されて

            吹っ切るために残りは海に捨ててきました

            二度と買いません

        満潮の潮どまりと日没となってきた17時に納竿しました

         

       何時も最後までお付き合いありがとうございます

ぶろぐ村・ブログランキング参加中

                にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

                      

          バーナーをボッチとクリックお願いします

       

 

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿