年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

アナゴつりの夜釣りにはまっています

2015年07月11日 | 魚釣り

皆さんこんにちは

   久しぶりの投稿となりました

    いつも立ち寄り本当にありがとうございます

     私最近アナゴつりにはまっていまして

                  

       アナゴと言いますと日が落ちた夜釣りです

       釣りが、私の今までのライフサイクルパターンに支障が・・・出てきたのです

       夜といえば食後はジョギングの時間だったのです

         丁度釣りとジョギングがバッティングです

     アナゴつりの誘惑に負けてジョギングをサボっていました

       しかしリバウンドが怖くって・・・・・・

       アナゴつりをお休み・・・でも釣りに行きたい?そんなこんなで

     昨日

       どちらも両立出来ないか考えた結果私の暇な昼間帯に走る事に

       昨日昼5キロのコースを走ったのですが夜と昼の寒暖さの違いに驚きです

     夜に10キロ走っていたよりも疲れる息切れが・・・5キロが限界

疲れのかいあって、

    昨日の夜は楽しみのアナゴつりに行きました

   淡路の人は皆さんご存知な事ですが

     淡路の東と西の海岸は干満がほぼ逆さ

     東浦が干潮のとき西浦が満潮となります

    若いとき東で釣りをしていて釣れなくなると西に転進したものでした

 アナゴつりも潮の影響が大で干潮は殆どつれません

  昨日は日没からの満潮は西浦海岸となり

   私は西浦に向かいました

     潮が良い1時間に立て続けにヒット良いアナゴ6匹ゲットで帰宅しました

   当然今日も西浦海岸でアナゴつり辞められません、はまってしまっています

    今晩もアナゴつり予定で

        ただいまジョギング5キロ、自転車10キロの運動完了してきました

         今日走る前に体重測定

             72.3キロ

          で走った後

             71.5キロ

       ほぼ1キロ減量には驚きです

         減量開始体重78キロからかなり減りスリムになってきました

         昨日やせるきっかけの一言を言われた先輩から

           やせたなーもうええの違う?

         との言葉頂きましたでも目標70キロまで頑張ります

        今日は暑さにも慣れたのか走っても体調が良いのか昨日より絶好調

       アナゴつりも絶好調だと良いのになー

           昨日の分ではないのですがこんな感じでつれました。

ぶろぐ村・ブログランキング参加中

        にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

               

       バーナーをボッチとクリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿