関東福光同郷会

関東福光同郷会のブログです。
関東在住の富山県南砺市の旧福光出身の皆さんへ情報発信します。
会員募集中です♪

吉崎ネット昆虫館

2012年09月15日 | ご紹介
今年の関東福光同郷会もいよいよ3週間後となりました。既に期限が過ぎていますが回答率がやっと75%に届きました。例年ですと80%以上の回答率になるためもう暫く辛抱して待ちたいと思います。。。

今日は本会の
役員 であり、
霞ヶ関の 局長 であり、
いつも耳の痛いことを言って下さる 助言者 でもある方の、
とんでもない データベースをご紹介します。
その名も 吉崎ネット昆虫館 。

何が凄いかと言うと、
●40年以上の歳月をかけていること
●日本全国から採集したものであること
●データの数が約14,000にも及ぶこと


この事実にもう驚く他ありません!
あの伊能忠敬だって全国の測量にかけた歳月は17年です。

紹介されている昆虫の写真がまた綺麗なんです。
昆虫が好きな人も嫌いな人も是非ご覧になってみて下さい!


※写真は吉崎ネット昆虫館より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿