けずろぐ Kezu-log

けずの日常や…思った事など…。

今更ですが…アカデミー賞結果

2007年02月27日 | 日記

 

アカデミー賞が発表になりましたね。

最近のオスカーは全然予想外の展開になるのですが

今年はどうか?というか予想以前に作品自体よく分からない…

今回はスコセッシ監督の「ディパーテッド」が受賞です。

香港映画の秀作「インファナルアフェア」のハリウッドリメイク作で

監督自身も「作りたくなかった」という作品でも受賞しちゃうんですね。

オイオイ(-公- )…イイノカイ?

「インファナル…」ファンの方からは酷評が聞こえますが

実際はどうなんでしょう…やはり話題作はチェックしておかないと。

ってかフォーラムでは3/2で終了ですかっ

結局観れそうにないですが、何となく食指が伸びない作品ですので

オスカー作品でもスルーしますかね(笑)

 

個人的には「硫黄島からの手紙」に受賞してもらって、

これからの上映に追い風をと思ったのですが…

そんなに甘くないですね(;^_^A

菊池凛子さん(バベル)も残念でした。

週末のボックスオフィスでは「どろろ」を抜いて、それまで2位だった

「ドリームガールズ」が首位を奪取。

オスカー受賞は2部門(助演女優賞:ジェニファー・ハドソンと音響賞)

のみでしたが、「ドリームガールズ」はこれからアカデミー賞の恩恵を

受けることになるのかな?

  

 

 

個人的には「リトル・ミス・サンシャイン」

一番観たい作品です。

これこそフォーラム行くっきゃないなー!

たしか3/10(土)からだった気がする。行くべー!

3/10(土)といえば「バッテリー」もか…コチラも観たい。

 

第79回アカデミー賞結果↓
http://www.eiga.com/special/oscar79/index.shtml

今年の最悪作品賞が決定!
裏オスカー(笑)ゴールデンラズベリー賞結果↓
http://www.eiga.com/buzz/070227/02.shtml

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼精疲労と脳みそ煮詰まってます | トップ | ドライアイ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (endunham)
2007-02-28 22:42:30
私も観ましたよ、授賞式。ここ最近、日本人俳優が話題になりますから、欠かさず観てます。日本でもBSとかで放送されたんでしょうね。渡辺謙さんのプレゼン、ちょっと緊張気味でしたが、さすが俳優さんですね。始終笑顔で頑張ってましたよ。
ちなみに私も「リトル・ミス...」に凄く興味があります!
返信する
res. (けず)
2007-03-03 17:13:06
残念ながら授賞式は見れませんでしたが
結果は毎年楽しみにしてます。
日本人もいろいろと話題になりますしね。

「リトルミスサンシャイン」かなり良さそうです!
早く観たい~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事