はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

今年最後のお誕生日会♪♪

2014-12-19 15:14:10 | 日記

どうも、青むしです。

本日、お楽しみメニューで、はらぺこです・・・。

今日は、12月のお誕生日会でした

こんな感じ・・・

 

先生の出し物に、子供たちも興味津々で、かなり食いついて見てます。

毎月のことながら、先生方も、いろんな催し物を考えてくれて、

子供たちも、給食のお楽しみメニューと同様に、月一のイベントを楽しみにしてますね

 

ということで、本日の給食メニューは、毎月恒例の「お楽しみメニュー」です

 

〇星型ごはん

〇チキン南蛮タルタルソース 付合せボイルキャベツ・トマト

〇チンゲン菜とハムのスープ

〇フルーツヨーグルト

 

チキン南蛮タルタルソースです。

外食の際、メニューにあると、思わず頼みたくなる料理・・・。

最終候補には必ず残り、最後の2択で迷ってしまうんです

そんな、大好きなチキン南蛮が、給食で食べれるなんて・・・。

いや~、1ヶ月楽しみに待ってた甲斐がありましたよぉ~

本日のメニューに関しては、ひょっとしたら園児たちよりも、

私や職員たちの方が、食いついていたかもしれないですね(笑)(^^♪

チンゲン菜とハムのスープも、大変美味しく、

中華料理の金華ハムと同じで、ハムからいい出汁が出てる感じでしたね

ほんと、今年を締めくくるにふさわしい料理・・・って、

アカンアカン、まだ来週残ってますやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

美味しい給食食べて、今年も残り1週間ですが、

まだまだ頑張ります

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

〇ピーチクリームパン

〇牛乳

 

おやつも、シークレットメニュー

大きめのロールパンに、桃とクリームが挟んであります。

子供たちには、ちょっと大きすぎる感じですが、

本日は特別メニューなので、頑張ってほおばって食べてもらいました

元々甘めのロールパンなので、

桃とクリームと合わさると、さらに甘いのかと思いましたが、

そこは、さすがの調理室の先生・・・。

クリーム自体が甘さ控えめで、全体にそこまでしつこい甘さではなく、

優しい甘さで、ペロリと食べれてしまいました

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆の雑炊? | トップ | 張り込みの定番といえば・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事