エヴァ 破

2009年06月28日 | 仏像

6/27開封初日に22:00~観てきたよ。


なるべくネタバレは少なめで書くけど……これから観るって人は読まない方がいい。






面白かった。
内容が駆け足なのは仕方ないとして、それにしてもテレビ版に比べるとかなりマイルド。
打ち解けるの早いな、みたいな。
綾波レイの表情が豊かっつーか、感情が豊富な印象。

シンジの成長物語っぽくなってるかな。
10年前の映画じゃ同じ事を繰り返していたし。
しかし何もせずに座りこんでこそシンジだと言う気もする。
今回は活躍するのでヘタレシンジが好きな人はがっかりするかも。

なぜか名前が変更された式波・アスカ・ラングレーもデレるの早いなヲイ。
乳がパンツが全裸が。サービスカット多いなヲイ。碇シンジ育成計画レベルのハーレム状態。
幸せ全開の序盤に不安を覚えたが、やはり後半はうわああああああああああA

トウジはテレビ版より遙かに幸せそうw
ついに妹が。

新キャラのマリも「痛い! でも面白いからオッケー!!」かなりイカしたキャラだ。テンション高い。匂いを気にする。乳が。

アクションも良かった。
かなり動いてた。
初号機もかっこいい。ラストはかなりキてた。
零号機は酷い扱い。見せ場はあるけど。
弐号機は……かなり注目っすね。面白ギミック満載。
参号機は想定の範囲内。
四号機も想定の範囲内。
伍号機は初っぱなから飛ばしてくれたw 下半身キモいw

使徒の方は弐号機デビュー戦の使徒のデザインが良い。
サハクィエルだったか? 空から落ちてくる奴。デザイン一新、しかし旧型の味も残す。キモ可愛い。

ゼルエルきもすぎ。強すぎ。エロきもい。白い。シュール。

ラストはかなり力技。
グレンラガンを彷彿とさせる。
テレビ版、シト新生、Air、まごころを君に、旧劇場版のシビアさは無い。
しかし前回と同じ事をしても仕方ないし、アスカ首締めエンドを喜んだ人が日本にどれだけいたのだろう?という事を考えると救いのある結末。

次があるからまだ油断は禁物。
序、破ときて、次が『 』とはなぁ……。
あまり情報を仕入れずに行ったので驚いた。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回のパチンコで (ballade)
2009-06-28 14:15:12
やっとトウジが活躍できそうですか?
返信する
ああああ-…… (key-bee)
2009-06-28 23:58:55
それはどうだろう……。

イベントに使えそうなシーンは確実にあったけどな。
返信する
というか (ballade)
2009-06-29 01:45:22
エヴァとは関係ないスレでネタバレ見ちゃったw
返信する
そういう事があるから早めに行った方がいいのだ (key-bee)
2009-06-30 00:03:43
観とけば、パチが盛り上がると思うぜ。
返信する
エヴァのパチは (ballade)
2009-06-30 20:23:33
当たらなさ過ぎるから触らないからねぇw
スロはスロでスロプーの溜まり場になってるし

どちらも俺には縁遠い存在ですな
返信する
まぁそう言わずにw (key-bee)
2009-07-07 22:47:27
10kぐらい突っ込んでみようぜ!
返信する
まぁ (ballade)
2009-07-08 20:42:49
それまで俺が生きてるかが問題だなw
返信する
車のボンネットに (key-bee)
2009-07-21 22:48:31
マリのステッカーを貼る覚悟はできたか?
カネとプライドが残ってるうちに貼るんだ!
早く!
返信する

コメントを投稿