トンネルは怖い

2013年06月23日 | 自転車
昨日は25km、今日は75km走った。
100kmライドに挑戦しようかと思ってシーサイドを走ったが初めてトンネルを通ってビビった。
オープンカーで走った経験があるから知ってたけど、トンネル内はうるさくて空気が悪い。
自動車ならあっという間に通り過ぎるけど、チャリだと時間かかるし。
車に追いつかれるとピンチ。
ロードバイク買おうかという気持ちがまたも折れた。

峠ほどじゃないけど、かつてないほどアップダウンの激しい道を通った。
下りで時速40kmを超えた。
耳元を通り抜ける風の音が変わり、怖いけど爽快感がある。

下り坂は楽しいけど、下れば下るほど帰り道で上る羽目になるので
下りながらも「うわぁやべぇ後でこの坂上るのかうあああああああ」という気持ちになる。

気温は25度前後。
夏用長袖ジャージ、outwetインナーでちょうどよし。

コメントを投稿