始発の新幹線で東京に向かう。

2007年12月25日 | 仏像
8時には着きましたか。
その新宿構内のコインロッカーに荷物を放り込み、池袋へ。
池袋駅のトイレでビッグをしたり、数分迷子になってから到着したのがテアトルダイヤです。

22日のモーニングで観る映画といえば『空の境界』ですよ。
9:40放映開始なのに、8:50の時点で映画館の外まで行列。
待機してると、俺の後ろにもわらわらと人が集まっては並んでいく。

ざっと30分ぐらい待ってたら列が動き出した。
その後は割りとスムーズで、余裕で座れました。
狭い売店ではパンフレットとか買う人たちが行列を作っていた。
並ぶ気がしなかったのでトイレに行った後は座って待っていた。

開始時間になっても、俺の隣の席は空いていました。
開始した後にも人が入ってきました。

あっと言う間に映画が終わり、周囲を見渡すと、立ち見の人が結構いた。
売店で買い物してた人たち?
それとも遅れて来たから、諦めて立ち見?
空いている席はあったので、もっと早く来てりゃ良かったのにと思った。

悩んだ末に、パンフレットとテレカを買って池袋を後にした。
この映画だけの為に来たってわけじゃないが、往復2万に2泊の宿代13500円を払ったのだから、900円のパンフと1500円のテレカぐらい買うべきだよな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も (ballade)
2007-12-26 23:23:31
見てみたいぜ
今度2章を見る時は是非
返信する
サンボみたいなモンなんだよ (key-bee)
2007-12-27 19:59:14
並んでまで食う必要あるか? 
並んでまで観る価値あるか?

予約とか無しで、5分前に行って座って観られるなら誘ったさ。
良かった事は良かったけど、信者だけが喜ぶ域を超えていないと思うんだ。

盛況っつーのは上映してる場所が少なく、信者が多いってだけの話で。
返信する

コメントを投稿