つーわけで

2008年01月27日 | 仏像
休養させてスキルポイント振りなおし。

ゴーレム戦以来のバード(吟遊詩人)投入。
念のためアザーズステップも欲しいから&攻撃要員レンジャー復活。
レベル70のメディックも休養させて、今まで使ってなかった医術防御をレベル10に。
フリーズガード専門・防御要員にパラディン。

あと1人は誰でもいいが、攻撃力を買ってソードマンだろうか。
ドレインバイトLV10のダークハンターでもいいが、被ダメージが最大HPを越えたら意味が無いし。
医術防御+猛き戦いの舞曲で2枠使うからブシドーは微妙かもしれない。


氷嵐の支配者(青い竜みたいな化け物)

2008年01月27日 | 仏像
アイスブレス! 
パラディンのフリーズガードで無効化。

氷河の再生→ドラゴンが毎ターン1750の回復しやがる
こっちの攻撃はファイアオイル塗った武器で攻撃1ターンごと総ダメージ1000
1ターンごとに敵の体力は750回復する。
持久戦になるごとに相手の体力は満タンに近づく。
(ゴーレム戦でも同じ事があった。体力を回復する敵にはマジで殺意が)

アイスシールド→防御力UP
こっちのダメージは1に。

カースメーカーが敵の防御力を下げようとするも、
貫く氷槍→フリーズガードをも貫く1500のダメージ!
カースメーカー死亡

メディックがカースメーカーを蘇生
貫く氷槍→カースメーカー死亡

再びメディックがカースメーカーを蘇生
貫く氷槍→カースメーカー死亡

貫く氷槍→メディック死亡→ネクタル(蘇生薬)で復活。

貫く氷槍→メディック死亡→ネクタルなし

貫く氷槍→パラディンに直撃/死亡




ア イ ス ブ レ ス 

ソードマン、ダークハンターにそれぞれ 3000 の ダメージ!

全滅。
初見では勝てないボスが多いゲームだ。