新宿~渋谷エリアの事業用物件専門【株式会社エンジンテラス 新宿店】 事務員のブログ

起業・開業・事務所、オフィスの移転・店舗のご出店はお任せください

育児・家事の心得♪

2019-02-26 10:08:36 | 日記

おはようございます♪

昨夜も紫霧島を嗜んで熟睡^^

適量だったのもあり2日酔いも全くないので、絶好調です(笑)

 

先日の保護者会での出来事なのですが、

3歳児クラスになると、連絡帳に記載する事項が簡易的になるそうなのです。

ちなみに今は、

先生記載→今日の出来事・食事の時間(食べた物・残した物)・睡眠時間・排泄の時間。

親→お家での体温・お迎えの時間・体調や連絡事項などのコメント。

特に先生方が大変ですよね・・・

3歳児クラスからは、お家での体温・お迎えの時間のみ。先生の記載なナシ!

これについて、「園での様子が記載されないなんて不安・・・」という方と

「手間が省けてラッキー」という方がいらっしゃいました^^

私は後者ですが・・・(笑)

毎日の育児・家事も、「全然大変じゃない~」方もいますし、

「毎日バタバタで大変!」の方もいて・・・

何が言いたいかというと、考え方次第なのでは?という事を感じます。

 

特にママの感情は、子供にも影響すると思うので

おおらかな気持ちで、まあいいや精神もモットーにいけると良いのかなと^^

 

長文になってしまい、まとまりのない文章で申し訳ありません(^_^;)

今日も1日頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿