おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

ウォーキング

2020-02-25 22:06:00 | ウォーキング
今日は集合の時間は晴れていたのだけれど、結構早い時間から曇り始めてきました。
松の雪吊りで、南部式、北部式、兼六園式の3種類展示してありました。












松の枝の保護と冬らしい景観の創出を目的に施されるようですが、とても素敵でした。

そしてカステラ屋さんの工場見学。




そこにはお雛様が飾られていました。




試食用の焼き立てのカステラ。




ふわふわで少し暖かく優しい味でした。お店ではレギュラー商品の蜂蜜。
さらにお土産としてチョコ味と抹茶味のカステラを頂きました。
工場で働く人々は肉体労働だな〜とつくづく思いました。12,3kgもある機材を使い、30kgの粉等を運んでは使い…
夏場はエアコンを入れられなくて、換気扇のみで対応しているとか…室内は40度にもなるそうです。凄いなぁ…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿