おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

さよなら2019年、こんにちは2020年

2019-12-31 22:18:00 | 思うこと
あと2時間を切りました。全然年末という感じがしないのですが、私の目には紅白歌合戦が映っているのです。
信じられないっ!!((゚Д゚≡゚Д゚))
そして年越し蕎麦食べてるのよ…




おつまみも作って、洗濯しながらゆったりタイム。。。
私はいつも来年の目標を決めています。
来年は働き方改革。もっと自分の時間を作るように、そしてその時間を楽しめるようにしていく。それが来年の目標です。
来年も皆さんにとって良い年でありますように。



今年もあと少し…

2019-12-30 23:14:00 | 思うこと
夕方から結構冷えて来ました。
友達から送られてきたお重。冷蔵庫に入らないのでベランダの自然冷蔵庫に冷やしてあります。それほど冷えているんですよ。
冷蔵庫が小さいから、こういうのも考えものですね。まぁ頂き物だから文句は言えません(˙ᴗ˙;)
無駄なく美味しくいただかないとね。

今夜は焼肉にしました。ホットプレートで…子供と2人で一緒に食べられるのも今年は今日が最後。美味しくいただきました。






2019年最後の日曜日

2019-12-29 21:08:00 | 仕事
あと2日ですね〜2019年も…
久しぶりにLINEした友達は秋に職場移動になり、食堂のおばちゃんになったと聞きびっくりしてしまいました。まぁいろんな捉え方がありますが、業績の悪い職種ではあったので、生き残りは大変だなぁと感じていたので、プライドも捨てて居残るわよー!って意気込みでなかったら、私たちの年齢は簡単に社会から切り離されちゃうんですよね。
私もなんとかぶら下がり部員なので…
胃が痛い毎日です。
次の仕事って探してもありませんから。
パート的な短時間の仕事ならありますが、契約社員とかないから。社会保険つけようなんてことも無理だし。
ひとりで生きて行くには、細く長く今の仕事を続けて行くことが1番楽なのかも。
新しいことを覚えていくのも大変なことになってしまうしね(;´▽`)
今もしみじみ感じてますが…
そんな彼女にエールを送りつつ、スーパーで目についたトリスハイボール すだち&レモンをプシュッ…





ん…あんまりすだちの味しない…

今年も数えるくらいになりました

2019-12-28 22:41:00 | 思うこと
もういくつ寝るとお正月…というか、お正月感があまりないのですが…(˙ᴗ˙;)
スーパーに行くとお節や蒲鉾が並び、お正月ムードですが、一歩お店を出るとあまり感じることがないのです。
体調がイマイチだからかなぁ…
久しぶりにお節とお雑煮を準備する年を迎えますが、上の子はお節をあまり食べないのよねぇ〜作り甲斐がないってぼやいていたら、友達が通販のお節を送ってくれると言ってくれたのでラッキー♪
生まれて初めて市販のお節を食べることになります。楽しみ〜♪♪
もちろん簡単なものは作る予定。
なます、手作り、伊達巻、塩焼き海老、お雑煮。あとはオードブルものと蒲鉾とこれまた頂き物の蟹。
私のお休みが元旦しかないから、暫くお弁当はお正月気分が抜けないかも(笑)
その前に早く体調治さなきゃ。
でないと作る気も失せてしまうもの…

やっぱり…

2019-12-28 07:00:00 | 思うこと
25日からどうやら胃腸炎だったようです。
26日も仕事に行く電車に乗っても、3回も途中下車しておトイレに駆け込む…
出社5分前に着くことは出来ましたが、その後力が入らず仕事のミスがないように集中しようにも、集中力が欠けるような1日でした。
昨日もお腹が少し痛みがあって、お粥やお豆腐、おうどんを食べました。
今朝もお粥とお豆腐。お弁当もお粥。
年末なので早く治して新年を迎えたいなぁ。焼肉でもしようと材料買い込んでいたのに、日の目を見ることができず…
ダイエットせよってことなのかしらね…
(˙ᴗ˙;)
やっぱり健康が一番。