おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

針生検

2020-10-02 23:07:00 | 病気
思ったより早く予約を取ることができ、検査に挑みました。
きっと早く治療をしないといけないということなんじゃないかと思ったり…
いろんな不安要素が渦巻いている中で、平静を保とうとすると歪みが出てきます。
うつ病にならないか心配。
局部麻酔をして、想像していたより大きな針(針といっても皿木ねじのようなトルネードタイプのもの)を刺して細胞を取ります。
刺すことより、押さえつけられる痛みと傷口が引っ張られる痛みがあって、思っていたより痛かったわ(;つД`)
痛み止めと化膿止めのお薬が出ました。
そのせいか、今はそんなに痛みもありません。そりゃあ外から異物が入って出ていったんだから傷になっているんだから痛いはず。
そしてその検査結果は2週間後。2週間後に病院に連絡し検査結果が出ているか確認してから予約を取って検査を聞きに行くという、これまた焦らし作戦。
その間が長ければ長いほど、またモヤモヤしちゃう。
でも今日の診察で、検査の結果が出るまで何かしておくことはないですか?と尋ねたら、もしもガンだった場合のことを考えてどこの病院にしようか考えておくくらいかな?ってガンだよって言ってるみたいじゃんねぇ… (⌇ຶД⌇ຶ)
私はこの病院で治療を受けたいというならどの病院でも紹介状を書くってこと?
どの病院にするかって、何を目安に?通いやすさ?
…とまぁ今日は疲れてしまいました…

昨日子供が貰ってきてくれた、小松菜とモロヘイヤの下ごしらえを終え、今日はもう寝よう。

ハロウィンバージョンのドーナッツが美味しそうなので買ってしまいました…





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2020-10-03 07:41:11
検査、お疲れさまでした
医療関係の知り合いがいれば、病院情報聞いてみては

2週間、、、長いですね
返信する
Unknown (singingkerorin)
2020-10-03 09:50:11
痛そうですねえ(´;ω;`)

痛みにホント弱いので
手に汗握りました
今の具合はどうですか

コメントされてるように
医療関係者の情報は貴重だと思います
治療の必要がないことを
心から祈ります
返信する
Unknown (kerokero22)
2020-10-04 18:43:30
@hiromi1011 色々聞いてはいるけれど、まだイマイチピンと来なくてね…なんだか難しい専門用語ばかりで…(;つД`)
返信する
Unknown (kerokero22)
2020-10-04 18:47:50
@singingkerorin 痛み止めがもうなくなったけれどまだ痛いです。
この先のことを考えた方がいいの?結果出てからの方がいいの?と悩んでしまいます。
でも色々調べていて分かったことは、同じ乳ガンであってもいろんなタイプがあるということ。そして乳ガンは全身ガンであること。そのタイプによって治療方法やお薬も変わるようです。
返信する
Unknown (singingkerorin)
2020-10-06 11:46:50
こんにちは
過去記事にすみません
船堀タワーに登られたとの記事を見てコメントしてます

江戸川区にあるタワーホール船堀の事でしょうか?

私のママ友が乳癌で手術したのですが
手術にあたっては
看護師をしていることもあり
ありとあらゆる病院を赴いて
治してくれる人を探したと言ってました

結局神奈川からは距離のある
江戸川病院で治療を受けたと言っていましたよ
決め手はお医者様の人格だったと言っていたので
これが全てではないと思いますし
必要がないといい話なのですが
ご参考までに
返信する
Unknown (kerokero22)
2020-10-07 08:29:09
@singingkerorin ステキなお話をありがとうございます。
また検査結果待ちの状態なので、あれこれ考えないようにしているのですが、不安ばかりで押しつぶされそうです。
でもお医者さんの人柄はとても大切だと思います。今回お世話になった乳腺外来の先生はふんわりした雰囲気の先生で、あーだこーだまだ先の話をあれこれ聞いても、まだそんなこと考えなくていいんだよ。と言われてほろっと来ました。メンタルを支えてくれるってとても大切なんだなって思いました。
返信する

コメントを投稿