おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

コロナウイルス

2020-02-26 08:21:00 | 日常
今朝ラジオでクラスターという言葉が出るようになりました。
今までその言葉は自粛していたように思えます。
昨日ウォーキングで、現役リタイアして20年ですけど、風邪を引いたこともありません。だからマスクなんか一切しませんし、インフルエンザの予防接種も受けたことがないと豪語されている方がいらっしゃいました。
そうそう、たまたま今まで何もなかったわけで、何かあったときには重篤になるのはあなたですよ…と心の中で思いました。
いつまでも若いと思っていても、若い時とは違うと思わないと…
不要な外出や外食、集団での飲み会の自粛。。。飲食業の方はたまったものじゃないですね。ものすごく経済が悪化することでしょう。それにオリンピックまで中止となると、その損害は計り知れないものがあるかと…
そうならないためにも、自分が出来ることで感染しないようにしないとね。
私の勤めている会社では、コロナウイルスに本人或いは家族が感染した場合の指針って何も出ていないんですよね。
家族にインフルエンザが出たとしても、本人はマスクをしていれば通常勤務。コロナウイルスでもそうさせるつもりなのでしょうか?
大手企業はクラスター防止のためにいろんな手を打っていますが…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿