おひとりさまの日々

日々いろんなことを書き綴りたいと思います。

今日は霧の摩周湖

2019-07-23 22:06:19 | 日常
今朝は霧で真っ白な世界が広がっていました。
空も時雨れている感じ。



でもそれは朝だけで、段々普通の世界に戻ってしまった。
でも晴れることなく雲、雲、雲…

今日、昨日から入社した新人さんと
初めて会いました。
長い爪にネイルバッチリ。
それでキーボードを叩くとイヤな音がする。
それに長い爪のせいで入力ミスが目立つ…
でも仕事は出来そう。
前回の人と真逆。前回の人は仕事を教えていて
メモを取るんだけれど、そのメモに書かれた文字は
全てひらがな。
のうひんしょ、にゅうりょく、かくにん…
54歳で。
メモを取ってもどこにメモしたかわからなくて
仕事もなかなか覚えられなかったな。
そして気に入らないことがあると
ヘソを曲げて口も利かなくなる。
ホント、メンタルやられたわ〜
辞めてくれて助かったけど。
もう忘れよう。こんな愚痴ばかり書くのも
イヤだから…
今度の人は馴染んでくれるといいな。

今日の夕飯はトンステーキ。
玉ねぎに一日漬けておいたから
柔らかくて美味しかった!
子供がなんとかピーマンというのを頂いて来たので
新鮮なうちにキクラゲとウインナー、
卵で炒めました。
珍しく子供が早く帰って来たので
フライドポテトも作りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿