ゆーにゃん伝説

我が人生における爆笑事件・爆笑瀕死体験・遭遇した数々の奇妙な人々・謎の生物を、少しずつ公開していきます

■僕の夢日記 その7

2009-01-30 12:38:38 | 苦笑の夢編
僕は毎日、夢を見る。
決して見たい訳では無い・・・僕が、僕自身に「見させられる」のだ。
登場するのは、何故か決まって同じメンバーである。

僕にとって夢とは、
無限に続く逃れようの無い悪夢なのだろうか。


■洗いくまったら?(2009/1/30)■

僕と高田は、海外の巨大スタジアムに居る。
大地を揺るがす程の、サポーター達の声・声・声・・・

頭が割れそうだ。
声が容赦なく、僕の頭の中に割り込んでくる。

突如、ドラムの音がけたたましく鳴り響く。
高田が言った
「いよいよだねぇぇっ。すべすべだよ」

僕は、何が?と聞き返したが、観客のざわめきと、
ハーフタイムショー並みの音楽に かき消されてしまった。

会場は暗くなり・・・
嘘の様に 場内が静まり返った。

僕は不安になった。
一体何が起こるんだろう・・・

スポットライトの下に、一匹のアライグマがいた。
・・・桑田が走りよる。
「ラスカルさん、今日も洗って下さいよぉぉ」
妙なへつらい方だ。

アライグマが言った
「洗っちゃうよぉぉ」 ニヤリ
やけに、余裕だ。

気づくと、そこは闘技場。
ローマ時代の闘技場だ。
観客達も、古代ローマ帝国時代 さながらの衣服だ。

高田背が叫んだ。
「ラスコーーーーーー! ビバ ラスコーーー!」

???ラスコォ???
ラスカル・・・ラスカルゥ・・・ラスコォル・・・ラスコーーか!

闘技場が ラスコー・コールで溢れた。
道を歩いていた力の弱い年寄りが、次々と、闘技場に
拉致られてきて、
アライグマの前に引きずりだされた。

アライグマが片手をあげる。

・・・会場が静まりかえる。

アライグマが、親指を下にさげる。

・・・会場が、狂気に満ちた。

高田がツボって涙を流して笑っている。
桑田が、老人を引きずっている。

アライグマが、洗剤も使わず老人をツルピカに
洗いまくる。

光輝く老人にスポットライトがあたり、
一人・・・二人・・・・

・・・・・ピピピヒピ(目覚ましアラーム)

・・・・・僕は明日も夢を見るだろう。
明日も明後日も・・・ずっとずっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。