愛と鐵遍の旅立ち!(食も)

鐵道、遍路、グルメ、まぁ旅です。

おとなび3

2019-03-09 23:59:17 | 鐵・グル
おとなび3日目、本日は最終日です。

下関駅近のホテルを5時20分に出る。

下関の発車時間は5時39分です。

今日はまさにローカル線の旅。




まだまだ暗いですな。






一昨日の乗り鐵の疲れと朝からのガソリン投入により列車の中で居眠りです。


列車は一路、下関から益田へ




山陰線の海岸の車窓はたまりません。

萩に到着、そしてメイン駅の東萩。











土曜日ですが学生さんがたくさん乗ってました。


東萩からは車両が1両になりごとごとと益田に。






益田に到着









益田からは、特急スーパーおき。乗り換え時間は30分ちょっと、駅前散策。






昭和の香り





益田駅スタ






益田から松江へ





江津! 三江線の廃線がかなしい。






松江に到着して「みな美」の鯛めしに






鯛めし 福















これまたソールフードですわ。




飲み比べセット旨し!






庭園よし!











食事も終わり、さあどうするか?

松江で温泉?

皆生で温泉?


それとも乗るか?





スーパーまつかぜに乗車。





鳥取に到着。

鳥取からは、いなばで上郡へ。







NHK朝ドラ「まんぷく」効果で町はハッスル!

戦争中の上郡驛のセットを建ててました。


観光案内所は








チキンラーメンの販売とイートイン!

お代は150円也!

20円やないんのかい!



上郡で いなば から はくと へ







全面カメラ映像が凄い!




はくと で姫路 → ひかり 岡山 → しおかぜ 児島








おとなびは児島で終了します。

お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (湖山です^^)
2019-03-12 09:48:28
鳥取駅まで来ていて連絡が無かったんですか
返信する
Unknown (kenzo)
2019-03-12 12:35:40
湖山さん

お久しぶりです。
すみません。時間がなかったもので、
たくさん乗りたかったのです。
次回はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿