Kento De Goo Punch

天龍源一郎ばりの容赦ないグーパンチの如く、お構いなく本音で書いちゃうe-Business Diary

算数の授業で「銀行強盗」の例使う教師、教職試験も深層心理テストしたら?

2004年06月24日 14時34分32秒 | 発見シャイニング・ウィザード
情けないの一言。こういった問題の発想をする教師がいるから、小中学校の最近の事件とかも頻繁に発生するんだ!教職試験も深層心理テストとかした方がいいんじゃないの?

『7人で銀行強盗をした。札束を山分けしようとしたが、束単位で平等に割るには2束足りない。そこで仲間を2人殺したが、それでも2束足りない。また2人殺したが2束足りない。何束あったでしょう?』
※記事参照:算数の授業で「銀行強盗」の例使う 宮城の小学校教諭(asahi.com)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡市立総合西市民プール | トップ | ハリポタビデオ持ってるのに... »
最新の画像もっと見る

発見シャイニング・ウィザード」カテゴリの最新記事