gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

「こころを動かす言葉」

2011年06月21日 | 日記
最近、加賀美幸子さんの「こころを動かす言葉」を読みました。語り口には魅せられておりました。
聞き上手!ゆとり!人の言葉を聴き、内容や心を読み取ることは、適切な話し方にも繫がり、コミニュケーションに何より大事と、心しておられたことを知りました。思いがけない感じもして、心に深く響きました。
早速、生徒さんのひとりにも読むことを勧めてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿