シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛾? (ライデン)
2007-03-21 21:29:25
確かにガに見えますね。
ミノガの仲間とかでしょうか?
返信する
えっと、、 (そよ風ふく)
2007-03-21 23:48:05
何のガなのかは分からないのですが、
サナギが出てきてるのですか?!
サナギがニョキニョキと出てきて羽化するとこでしょうか??
返信する
殻? (シュレーゲル)
2007-03-22 07:29:20
今朝見てみたら同じ形でありました。蛹の部分、空っぽかしらと思って触ってみたらぽろっと落ちてしまい確かめられませんでした、スミマセン。蛹がヌルッと出てきて羽化した抜け殻か、羽化の途中で固まってしまった物か、でしょうか?
返信する
ミノムシ (そよ風ふく)
2007-03-22 07:50:59
ライデンさんのおっしゃる通り、ミノムシのような気がします。(調べた。笑)

オスは、蓑の底からニョキニョキと出て羽化するって書いてありました。
返信する
 (シュレーゲル)
2007-03-22 08:09:10
ミノムシですか、調べて下さりありがとうございます。
これ、スゴク小さいのでミノムシとは気づかなかったです。
返信する

コメントを投稿