シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

シュレ1

2005年11月13日 | Weblog
うちの子(初登場)です。シュレーゲルアオガエル、アマガエルと違って目の後ろの耳の部分が黒くないのと、まぶたの金色が特徴です。春に休耕田の観察会で捕まえてもらったオタマから育てました。その時は数ミリしかなかったのに、カエルになる頃には大分大きくなりました。でもその後、じつはあまり成長してません。オタマは14匹いて、14匹ともカエルになったけどエサが大変なので11はもといた休耕田に逃がしました。一匹は逃がしたそばから、トノサマガエルに喰われてへこみました。家に3匹残ったのですが一匹は容器の掃除をしている隙に逃げてしまい、今いるのは二匹、写真は両方ともチビの方です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿