シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

カニ

2007年03月26日 | Weblog
クモの仲間、値段はゴージャス
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎 | トップ | ゾウムシ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風ふく)
2007-03-26 23:29:14
クモ、好きなんです~! (笑)
返信する
Unknown (遊星人)
2007-03-27 21:37:53
ズワイグモ
返信する
Unknown (OIKAWA)
2007-03-27 22:12:17
カニは食うけどガニ食うな。
返信する
マツバ (シュレーゲル)
2007-03-27 22:17:16
ズワイグモ、美味でした(うっとり)。湯がいたのや焼いたのや生のままやら、、、何年ぶりでしょう、、死ぬまでにもう一度食べることが出来るかしら(眼が遠くなってます)
この箱入りはまだ安い方で、水槽に入ってるのは1万~1万5千円とかでした。
返信する
ガニ? (シュレーゲル)
2007-03-27 22:18:14
ガニってなんでしょ?
返信する
!! (イシカワ)
2007-03-27 22:45:03
高級なクモですね~(笑)
生にしばらくお目にかかってないですよ。
よかったですね、いろいろ出て楽しめて。

日曜日に地震があってびっくり。
地震の前に無事にお帰りでなりよりです。
返信する
がに (シュレーゲル)
2007-03-27 23:06:34
がに、鰓みたいなとこなんですね、始めて知りました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210320967

イシカワさんこんばんは、
旅館で出たのはもっと安い奴かもしれません(笑)
地震、奈良も少し揺れました。イシカワさんの所はどうでしたか?
返信する
ガニ (ライデン)
2007-03-27 23:11:50
ガニ食うな
うちの親も言ってました。

日曜は揺れで目が覚めました。
その後、また寝なおしましたが、まさかあんな被害が出ていたとは…。
返信する
 (シュレーゲル)
2007-03-28 09:35:06
食べようとしてみたことはあるような気がします。味は全然無くてモショモショして気持ち悪く、全く食べられるものではなかったような。。

こちらでもハッキリ感じられるような揺れでしたね。

この写真、船の名前(?)のはいった箱も面白いと思い貼りました。
返信する
Unknown (OIKAWA)
2007-03-28 10:17:43
あと"トリは食うけど、ドリ食うな"と言うのもあるらしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事