シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~! (そよ風ふく)
2006-10-20 21:38:27
コウヤボウキと言うのですか。

とっても綺麗です。

白い花びらが綺麗に撮れていて羨ましいです。
返信する
高野箒 (シュレーゲル)
2006-10-20 21:45:23
そよ風ふくさんありがとうございます。わりと目立たないですが去年見つけて大好きになった花です。名前は、開きはじめの花が箒の先っぽみたいな形だからかなぁと思っていたら、枝を束ねて箒を作っていたそうです。
返信する
Unknown (kuwachan)
2006-10-20 21:54:44
 すばらしい!ストロボの使い方が凄いです。こんな画像を見るとストロボを使わなければと思います。
返信する
ストロボ (シュレーゲル)
2006-10-20 22:05:19
kuwachanさん、ありがとうございます。ストロボの使い方を誉められると、ファーブル師匠のおかげといつも感謝しているのです。最近のSSPでも白バックの撮り方を学びました。僕はずぼらで手を抜いてしまうのでなかなかまねできません(笑)。
返信する
Unknown (ファーブル)
2006-10-22 00:58:39
いえいえ、私も試行錯誤中ですから、



白バックはなかなか奥が深いです。

これから虫が減りますから、暖かいところでいろいろ試してみましょう。

良い方法が見つかったら教えて下さい。



すれ違いで済みませんが、21日のハエトリグモかわいいですね。なんか考え込んでいるようです。
返信する
カマキリ (シュレーゲル)
2006-10-22 10:47:51
の白バック、凄みがありました。僕も時間のあるとき、手を抜かずに工夫してみます。
返信する

コメントを投稿