シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

カエル

2006年07月29日 | Weblog
GX8の練習。とりあえずストロボ無しで、ピント合わせを試みた。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ | トップ | ホシアシナガヤセバエ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OIKAWA)
2006-07-29 20:41:38
もし暗いところでAFを使うのならLEDライトを使うと良いです。ホタルの写真は、そうやって撮っています。
返信する
灯り (シュレーゲル)
2006-07-29 22:02:20
デジタルカメラマガジン、さっそく拝見しました。卍発光むかし教えて頂いたことがありました。そのときは僕はよくわかって無くてトンチンカンな事を言っていたと思います。(汗)

お隣の糸崎さんの記事でちょうどLEDライト法が紹介されていましたね、こんど試してみます。
返信する
Unknown (ファーブル)
2006-07-30 08:45:14
GX8良いですねぇ、

出張時はデジ一持っていくのは大変なので、是非昆虫撮影に使えるコンデジが欲しいのですが、なかなか思いきりがつきません。



これまでの高倍率撮影にくわえて、広角接写が加わるわけですね、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ライデン)
2006-07-30 11:50:46
GX8を買われたのですね、私も欲しい!

IXY DIGITAL 50は接写時のAFがダメで、この写真のシチュエーションだったら、絶対に背景にピントが合います…。



ツチガエルでしょうか。

最近うちの近所でも小さなこのカエルをよく見かけます。
返信する
GX-8 (シュレーゲル)
2006-07-30 22:29:38
ファーブルさん、ライデンさん、コメントありがとうございます。

GX-8なかなかうまく撮れませんが、楽しいです。とりあえず、ピントの合わせ方と、ストロボの使い方、マスターしなければ、、

ツチガエル、最近、踏んづけそうなくらいたくさんいますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事