シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

トカゲ

2007年01月16日 | Weblog
グリーンアノールというやつでしょうか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲ2 | トップ | ハエ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OIKAWA)
2007-01-17 12:15:46
ホンデュラスにもこの手のトカゲはたくさんいます。でもすばやいのでいつも逃げられてばっかりです。アノールはのど元にカエルみたいに膨らます器官がありそれを膨らますと奇麗です。
返信する
とかげ (シュレーゲル)
2007-01-17 19:12:36
マウイのはわりとのんびりしていました。10cmくらいまで寄って撮ってます
グリーンアノール、小笠原とかでは希少種を食べちゃったりして嫌われているみたいですね。
返信する
駆除 (ライデン)
2007-01-17 21:43:24
昆虫がどんどん食べられていくので、日本ではゴキブリホイホイみたいなものを仕掛けて駆除しているようですね。
返信する
ホイ (シュレーゲル)
2007-01-17 22:55:14
トカゲホイホイですね。
アノール君達どうやって入ってきたんでしょうね?
返信する
マウイ産 (イシカワ)
2007-01-18 21:22:58
グリーンアノールは、小笠原に持ち込まれたんですか。
ところでこのトカゲは、マウイにもともといたのでしょうか?
返信する
トカゲ (シュレーゲル)
2007-01-18 23:34:03
原産はアメリカ東部・西インド諸島となっていますね。移入したと言うより荷物に紛れ込んで帰化してしまったようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事