草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

終わりません

2020-07-12 21:20:00 | 盆栽素材
今日の朝は
曇り空ですが
風が有って
爽やかなスタートです
日中は
一時ですが雨が降りましたが
直ぐに止んで
お日様が顔を出したりして
梅雨の中休みでした

針蔓柾の整枝は
終わりませんでした



実生苗ですが
最初の頃は
雄雌が有る事には気が付いていませんので
雄木も作っていましたが、、、知らずに
今では種を播くと
直ぐに花が咲きますので
抜いていますが
少しですが
取り残しも有ります
去年からは
葉が小さなタイプも播いています
挿し木は
小葉で多実のモノだけを
もう先が長く無いのに
相変わらず
十年、二十年先を考えて
創っています、、、もうぼけてるのに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草は | トップ | 食べモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽素材」カテゴリの最新記事