草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

寒い日でした

2023-05-19 20:45:00 | お仕事

今日の朝は
パラパラ雨の中をスタートで
雨降りの日は寒いので
日中はストーブを点けていました

今日も早出で
朝一は
夕べにハウスに入れていたモノを
パチパチ
植え替えもして
早く終わりましたので、、、ハウスに入れていた分だけ

シラー・ビオラセア「豹紋」
とラベルに書いていますが
レデボウリア・ソシアリスと
どこが違うのか分からんですが
株割りをしています

夕方になって雨は上がりましたので
外の棚で詰め合わせを
赤松ですが葉を短くするには
一年掛かります、、、肥料をやらずに
古葉を取ると






こんなスッキリとして
まだもう一回の仕事が有りますので
その為に早くに古葉を取って置かないと
大きな樹の古葉は
直ぐに取りますが
小さな樹の古葉は
同じ時には取らないで
残して元気をつけます
何でも仕事は一度に終わりません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトです | トップ | あかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事